• ベストアンサー

武蔵野美大への行き方【小平・国分寺周辺】

いつもお世話になっております。 上記タイトル通りなのですが、 武蔵野美大内にある世界堂(画材屋)に自宅から自転車で行こうと思います。 私は立川市のはずれで、ちょうど美大の真南1kmほどのところに住んでいるのですが、 地図を見て真北に美大を目指してゆくと、玉川上水が行く手をはばむようです。 朝鮮大学という大学が美大の南にあるようですが、 玉川上水をその大学近辺で渡ることは可能でしょうか?? あるいは、府中街道や立川通など大きい通りへ遠回りした方が無難でしょうか。 実際行って迷ってみればよいのですが、 ちょっと伺ってみたいな・・・と思い、質問します^^ よろしくお願いいたします。

noname#250839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinsuki
回答No.2

朝鮮大学横の玉川上水からムサビ方面ですが、自転車を押してなら通れると思います。 朝鮮大学の校門付近の玉川上水の遊歩道から、細い道を通って美大方面の道路に出ます。 以前は普通に歩けたので、状況が変わっていなければ通れると思います。

質問者

お礼

こんばんは^^ お返事ありがとうございます! 今日行ってみて、 なんだかぬかるんでいましたが笑、通れました! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%BE%8E%E5%A4%A7&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl この地図を拡大していくとわかります。朝鮮大学校の手前に エコクラフト小平(支)と言う文字があります。 その右脇に朝鮮大学校と繋がる道があります。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も実はここ見てたんですけど・・・ とっても細そうで、学内へ続いていそうに見えて 通れるのかな??って思ってしまって・・・笑 やっぱり一度行ってみたほうがよさそうですね^^ 調べて下さってありがとうございます!