• ベストアンサー

武蔵野美大への行き方【小平・国分寺周辺】

いつもお世話になっております。 上記タイトル通りなのですが、 武蔵野美大内にある世界堂(画材屋)に自宅から自転車で行こうと思います。 私は立川市のはずれで、ちょうど美大の真南1kmほどのところに住んでいるのですが、 地図を見て真北に美大を目指してゆくと、玉川上水が行く手をはばむようです。 朝鮮大学という大学が美大の南にあるようですが、 玉川上水をその大学近辺で渡ることは可能でしょうか?? あるいは、府中街道や立川通など大きい通りへ遠回りした方が無難でしょうか。 実際行って迷ってみればよいのですが、 ちょっと伺ってみたいな・・・と思い、質問します^^ よろしくお願いいたします。

noname#250839
noname#250839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.2

朝鮮大学横の玉川上水からムサビ方面ですが、自転車を押してなら通れると思います。 朝鮮大学の校門付近の玉川上水の遊歩道から、細い道を通って美大方面の道路に出ます。 以前は普通に歩けたので、状況が変わっていなければ通れると思います。

noname#250839
質問者

お礼

こんばんは^^ お返事ありがとうございます! 今日行ってみて、 なんだかぬかるんでいましたが笑、通れました! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%BE%8E%E5%A4%A7&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl この地図を拡大していくとわかります。朝鮮大学校の手前に エコクラフト小平(支)と言う文字があります。 その右脇に朝鮮大学校と繋がる道があります。

noname#250839
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も実はここ見てたんですけど・・・ とっても細そうで、学内へ続いていそうに見えて 通れるのかな??って思ってしまって・・・笑 やっぱり一度行ってみたほうがよさそうですね^^ 調べて下さってありがとうございます!

関連するQ&A

  • 玉川上水遊歩道

    玉川上水の駅から自転車で遊歩道を通って武蔵野美術大学まで何分くらいで着きますか? 女の子でも楽に行ける距離でしょうか? 

  • 美大の進学について

    現在高校2年の女です。ご覧頂き有難う御座います。 タイトル通り、美大進学について質問させて下さい。 私の家はある事情により、一般家庭より収入が少ないです。 普通に生活は出来ているものの、大学に入るお金なんて全くと言って良いほど無いに等しいです。 美大なんて尚更、高額な学費を要する大学ですし、どうするべきか悩んでいます。 担任には美大に進みたいと相談してみましたが、よく分からないとのこと(英語担当なので)。 ホームページなどに載っている学費だけですまないのはわかっているのですが実際はどの位かかるのでしょうか? 今はバイトをして自分でお金を貯めている状態です。 この調子で3年の最後まできちんと働ければ100万以上は稼げますが、それでは生活費や画材代の足しにはなりませんよね? 一応片親などではないので、奨学金も受けるものが狭まってしまうのではないかと不安です。 何より、画塾や予備校に通えないのが一番痛いです。 1年浪人してもっとお金を貯めて予備校などに通ったほうが良いのでしょうか? 絵が好きで、描くことも見ることも大好きです。 偏差値は60近くあると思います、そして普通の大学にも興味はあります。 美大に行くことに固執することはないのでしょうか? 美大出身の方、美大のことを良くご存知の方、知恵を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 都内の美大の予備校について

    東京都に住んでいる高校一年生です。 絵を描くことが好きで漠然とですが美大に行ってみたいかなーという気持ちがあります。 とりあえず予備校へ行ってみようと思い 学校との距離も近い立川美術学院と武蔵野美術学院で 一日無料体験があるようなので それに参加しようと思っています。 高校生になってから急に「大学受験」が身近に迫ってきたようで 今になって少しあわてています。まだ一年ですけど・・・ なので上記以外の予備校についても知りたいのですがあまりよく分かりません。 私の願いとしては中央線沿い(国立周辺)にあれば嬉しいです。 予備校に関して(上記以外でも)知っていることがあれば教えてください。 お願いします。

  • 武蔵野美術大学の通信制

    武蔵野美術大学の通信制 現在宮城県在住、高校3年生のものです。 国立大学を条件に、大学進学を目指していましたが、前期試験に失敗してしまいました。 後期に望みがないので、いろいろネットで調べていたところ 武蔵野美術大学の通信制があることを知りました。 もちろん、スクーリングがあることや、画材の費用がかさむことも承知していますが、 国公立よりも学費が安いことに驚きました。 というのも、高校2年生の時、普通科でしたが美大に行きたい!と思い いろいろと調べたことがあり デッサンの勉強ができていないことと、学費の関係で諦めたことがあったからです。 (その時は通信制の存在を知りませんでした) 将来は、物書きか画家になりたいと思って過ごしてきました。 今でも、作家か、Webデザインなどに興味を持っています。 親に相談してみたところ、できれば国立大学に、とのことで 浪人して国立大学文学部を目指すか、武蔵野美術大学の通信制に入学しようか悩んでいます。 武蔵野美術大学の通信制ならば 専攻は絵画か日本画をやりたいです。 親は就職が心配なようです。 ご存知の方は就職事情を教えてください。 よろしくお願いします。

  • センターで美大は不利でしょうか

    こんにちは、志望校に悩んでいる高二です。 タイトルの通りなのですが、センター試験で美大に挑むのは不利でしょうか。 私自身は美術部に通い、絵の練習は一応してはいるのですが、 最近美大がセンター試験を取り入れてることを知りました。 私が通っている学校は中高一貫の進学校なので 私としてはそっちの方面(勉強の方で)受験したいと思いました。 では、よっぽど勉強は自信があるんだな?と、問われますと はっきり言って頷けません。 偏差値は50のあたりをうろうろしている感じです。 ですが工芸高校に行っている方々の絵と比べると遥かに劣るので 僅かでも可能性がある勉強方面にかけたいと思いました。 受けたいと思っている大学は以下の通りです ○神戸芸術工科大学 ビジュアルデザイン ○京都精華大学 人文学科(美術方面ではありませんが) ○多摩美術大学 ビジュアルデザイン ○武蔵野美術大学 視覚デザイン こういった大学の場合どのくらいの点数をとればいいのでしょうか それともやはりこの偏差値(45~53あたり)では無理なのでしょか・・・ (といいましても、この偏差値は全く勉強してないのも同然な状態ですので、 頑張って勉強すればもう少しは伸びると思います。) センターはやめて一般入試のほうがいいのでしょうか? 質問が多くてごめんなさい。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 武蔵野美大周辺に・・・。

    武蔵野美大周辺にはどのような銀行があるでしょうか? 娘が四月からこの辺りに下宿する予定なのですが、 仕送りと奨学金の関係で知りたいのですが、最寄の駅周辺に 都銀があれば有難いのですが・・・。 郵便局は駄目のようです(奨学金)

  • 所沢→小平、吉祥寺→小平、国分寺→小平までのタクシー料金

    タクシー料金について知りたいです。 ①所沢→小平 ②吉祥寺→小平 ③国分寺→小平 深夜料金が知りたいんですが、昼間の料金でもいいので教えて下さい。

  • 絵の具が下手です、ヤバイ!!

    2ヶ月後に美大の公募推薦が迫っています。 なのに、絵の具が苦手かもしれません。 この前初めてガッシュを使って描いたのですがすっごい下手でした。こんなんで美大目指していいのか!?ってくらい・・・ (先生にも「あまり絵の具使ったことないの?」と言われました涙) 私は3年の6月に塾に通い始めて時間がないので、はじめから志望大学の志望学科に沿った実技対策しかしてません。 試験は木炭紙大の紙に絵画表現(デッサン)で画材は木炭・鉛筆・油彩・水彩(ガッシュ)から選べて、一応一通りやって(油彩以外)選ぼうということになり、鉛筆・木炭はやりました。 で、この前初めてガッシュを使って人物を描いたのです。出来は上の通り散々で・・・。 絵の具は練習すれば上達しますか?;

  • 広島から武蔵野美大へ行くには・・。

    広島から新幹線を利用して武蔵野美大に行きたいのですが、 どのようなルートが一番速いでしょうか? それと武蔵野美大近くにビジネスホテルはありますか? よろしくお願い致します。

  • 世田谷方面から羽田空港への行き方について

    今週末の朝(8時ごろ)に、世田谷(成城近辺)から羽田空港へ車で向かう予定です。 散々既出の質問かとは思いますが、夏に横浜から越してきたばかりで都内の交通事情に詳しくないので、周辺の朝の渋滞状況について教えてください。 首都高は羽田線までかなり遠回りになるので一般道を利用する予定です。 都道11(多摩堤)から新丸子過ぎて都道311(環八)へ抜けるルートと 世田谷通りから三本杉交差点で環八に入るルートでは、どちらが早いですか? ちょっと遠回りですが、川崎まで出て多摩川沿いをずっと走って国1を越えた先で府中街道(409)に抜けるルートも考えたのですが、そちらは道幅が狭いところが多いのが難点です。 交通事情に詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。 あと出来れば、渋滞時間帯の所要時間なども教えていただけましたら幸いです。