OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

mp3を2曲同時に聞きたい

  • 困ってます
  • 質問No.4649
  • 閲覧数315
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (7/118)

用途は「ナレーション」と「BGM」です。
どちらもmp3にしておいて同時に音量調整しながら
演奏させれると助かるんですが、そんなソフトか方法
ありますでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

 俺自身はみたことありませんが、ソフトウェアで擬似的に音をミキシングしてくれるソフトがあれば可能です。  WinGrooveというシェアウェアのMIDIソフトがそういうことをやっているので、実際にあってもいいと思うんですが……。  ヴェクターで、「美輝Ser」というソフトがそれに当たるようですが、良かったら調べてみてください。 ...続きを読む
 俺自身はみたことありませんが、ソフトウェアで擬似的に音をミキシングしてくれるソフトがあれば可能です。
 WinGrooveというシェアウェアのMIDIソフトがそういうことをやっているので、実際にあってもいいと思うんですが……。

 ヴェクターで、「美輝Ser」というソフトがそれに当たるようですが、良かったら調べてみてください。

  • 回答No.2

Windows用ならばシェアウェア等で幾つかあるようなので 簡単に見つかったぶんだけ紹介しておきます。 海外のシェアウェアで、 ●Virtual Turntables(↓窓の杜の紹介ページ) http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/20/virtualturntable.html ●MJ Studio(↓窓の杜の紹介ページ) ht ...続きを読む
Windows用ならばシェアウェア等で幾つかあるようなので
簡単に見つかったぶんだけ紹介しておきます。

海外のシェアウェアで、
●Virtual Turntables(↓窓の杜の紹介ページ)
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/20/virtualturntable.html

●MJ Studio(↓窓の杜の紹介ページ)
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/09/22/mjstudio.html

日本のシェアウェアで
●MP DJ
http://www2.tokai.or.jp/hil/mpdj/

日本のパッケージソフトで
●DigiOnSound Light
http://www.justsystem.co.jp/news/2000f/news/j01272.html
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

Windowsに付属のメディアプレイヤーで、表示>オプション>プレイヤーのところで「再生するメディアファイルごとに新しいプレイヤーを開く」のほうにチェックしておけばマシンパワーがあればいくつでも同時再生ができますよ。
Windowsに付属のメディアプレイヤーで、表示>オプション>プレイヤーのところで「再生するメディアファイルごとに新しいプレイヤーを開く」のほうにチェックしておけばマシンパワーがあればいくつでも同時再生ができますよ。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

MP3の再生ソフトを2つ使えばできますけど・・・ たとえばWINAMPとWindowsMediaPlayerを同時に使うとか。 それぞれ音量調整できるのでやってできないことはないと思います。 まあ無理やりですけど 参考までに。
MP3の再生ソフトを2つ使えばできますけど・・・

たとえばWINAMPとWindowsMediaPlayerを同時に使うとか。

それぞれ音量調整できるのでやってできないことはないと思います。
まあ無理やりですけど 参考までに。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

もし、マッキントッシュをお使いならば、MacMP3 V.3というソフトがあります。 二つのプレーヤを同時に演奏させることが出来るようです。 私が使っているのは、残念ながらMacMP3 V.2ですが。 ...続きを読む
もし、マッキントッシュをお使いならば、MacMP3 V.3というソフトがあります。
二つのプレーヤを同時に演奏させることが出来るようです。
私が使っているのは、残念ながらMacMP3 V.2ですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ