• 締切済み

ネットにつながらない

使用しているのはノートPCでdynabookcxでOSはvistaです。 ネット接続はBフレッツマンション型でプロバイダはniftyです。 PCに関しての知識はほとんど無いので、足りない情報がありましたら 指摘お願いします。 昨年の7月より、ネットにつながらなくなりました。 順序としてまずniftyに接続するのですが、そこは問題なく接続できます。そして、インターネット接続済みと表示されます。 しかし、Internet Explorerを開いても、画面が表示されません。 10分ほどたってからようやく、「インターネットではこのページを表示できません」の画面になります。 マンションの他の住人は普通にネットにつながっています。 また、違うPCを使って同じniftyIDでつないだ場合はきちんとつながっています。さらに、つながらないPCを他の住人の部屋に持って行きネットに接続してみたら、つながりました。このことから、プロバイダに問題が無く、またつながらないPCにも問題が無いことがわかっています。 念のため、リカバリして再度試しましたが結果は同じでした。 まったく原因がわかりません。少しでも似たような症状を経験した人・詳しい人は、どんな些細な事でも構いません、どうしたら良いか教えて頂きたいです。  

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.3

もう一度リカバリーしたらどうですか。 途中でつながるか確認しながら。 これ以上は決定的な回答も情報もないでしょう。 以上

noname#77348
noname#77348
回答No.2

有線で接続している。 他の部屋なら接続できる。 別のパソコンは接続できるのでモデム等の問題ではない。 こういうことですか。 全く想像ができません。 本当にそんな現象なんですか。何か見落としていませんか。 メーカーサポートを利用した方が良いかも。 以上

lark25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるように、私自身も全く意味が分からない故障になっています。 メーカーサポートにも当然連絡して、あれやこれや、打開策を講じて 頂きましたが、結局のところ「謎である」となって、東芝に修理に出しましたが、「問題は検出されず」で戻ってきました。 nifty、NTTの方にも部屋に来ていただいて診断してもらいましたが 回線関係は何も問題ありませんでした。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

有線LANか無線LANかわかりませんが、接続機器が悪いのでは? 以上

lark25
質問者

お礼

言葉不足で申し訳ないです、有線です。部屋に延びてるモデム(?)とPCをケーブルで繋ぐという方法です。上でも書きましたが、ネットに繋がらないのはdynabookだけで、今使ってるPCでは同じモデムからつなげてネットに繋がっています。

関連するQ&A

  • 外出先で自分のノートPCをネットに接続したい

    外出先において自分のノートPCでインターネットに接続したいんですが どうやればできるんでしょうか? プロバイダはniftyでマンション式のフレッツ光プレミアムを使用しています。家ではLANケーブルを繋いでネットに接続しています。 この状況下では外出先で無線LAN?っていうんですかね)を使ってネットに接続するのは無理なんですか?

  • ネットに繋がりません!

    切実に困っています。 先日パソコンが壊れたため、買い換えました。 以前のパソコンはXPだったのですが、今回はwindows7です。 新しいPCが来たのでLANケーブルを差してIEを開いたところ、全くページを読み込めないんです。 ローカルケーブルエリア接続の画面では、 IPv4接続がインターネットアクセス「あり」であったり、「なし」になったり…。 またインターネット接続診断をかけたら 「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答していません」 と出ました。 ちなみにプロバイダーには相談をしてDNSアドレスを聞きましたが、全く改善されず、マンションの公共部分も見てもらいましたが変わりません。 パソコンに問題があるのか、モデム又はネット回線に問題があるのか分かりません。 ネットに全く繋がらず困っています。 自分で何が出来るかも分かりません。 どうしたらいいか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • 有線LANのネット回線

    自宅で、有線LANを使ってだんながパソコンをつないでいるのですが、 ネット回線が度々切れてしまいます。 プロバイダーはplalaで、フレッツADSLです。 plalaは他とネットワーク回線の接続の仕方?が違うので、 切れる度にLANの電源を抜き、リセットしなくてはならなくて、 とても使いにくいと、だんなが言い、 プロバイダーを、元々自分が使っていたniftyに変えたいと言います。 実際、plalaは他のプロバイダーに比べて、 ネット回線のつなぎ方が違うのですか? 無線は切れやすいとも言いますが、 有線で度々つながらなくなるのには、 他に問題はないのでしょうか? またniftyに変えれば、この問題は解決するのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので、 質問がわかりにくかったら、ごめんなさいです。 ちなみにネット回線が切れるのは、 有線LANでつないでいるだんなのPCだけで、 私の方は全く切れません。

  • ネットに接続できません。

    質問させてください。 PC:VAIO PCV-W102 os:windows XP ルータ:BUFFALO WBR2-G54/P(Air Station) プロバイダー:YAHOO(8M) 以上の環境で無線LANでインターネットをしているのですが、ネットをしている最中に画面がフリーズしてしまったためPCを強制終了し再度電源を入れたところ急にインターネットに接続できなくなりました。 インタ-ネット接続の画面ではワイヤレスネットワークに問題なく接続されている様でルータのステータス画面でも接続中と表示されます。が、何度接続を試みても「ぺージを表示できません」と出てしまいます。そんな状態が丸一日続き現在急に接続できるようになったのですが、電源を切ってまた入れるたび毎回同じ現象がおきます、なので怖くて電源を切ることができないでいます。 原因として何が考えられるでしょうか?

  • @nifty withフレッツでの無線LAN設定について

    @nifty with フレッツコース(マンションタイプ) でbuffaloのWBR-G54を繋いで無線接続しています。 「ネットワーク接続」の新しい接続ウィザードで設定したところ、 インターネット接続は出来たのですが、最近、事情で AirStation側の設定で接続する必要が生じました。 「http://192.168.11.1/」→「FTTH」→「Bフレッツ」→ 「WAN設定」→「LAN設定」の順序でniftyID、パスワード等も 間違いなく入力したのですが、接続確認でいつもエラーが起きてしまいます。 どう設定すればよいのでしょうか?

  • ネット接続されているのにページが表示されない

    ネット接続後1時間ほど経つとネット接続状態であるにも関わらず一切のインターネットページが表示されません。 【具体的な症状】 ・ネット接続後1時間ほど経つとネットページの一切が“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・接続が切断されたと思いネットワーク接続から再接続をしようとするとネットワーク接続上は接続されたままである。これを確認後インターネットページを再表示させたが症状は改善されない。 ・一度接続を切断し再接続をかけるとネットワーク接続上は接続されるのだが、依然“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・症状を改善するためには一度PCを再起動させ接続すると正常に接続できるが、1時間ほど経つとネットページの一切が“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・UTPケーブルをHUBで分岐して他に2台のPCを接続しているが、他のPCには今回の症状は見られない。 PCはWindowsVista 接続は光ケーブル プロバイダは@niftyを使用しています。 メインで使っているPCなので、如何せん不便です。 是非お知恵拝借願います。

  • ネット接続表示

    今月に入り、ADSL→光へ乗り換えしました。 アクティブなネットワークの画面にて、下記のような表示がでています。 有線接続の場合→「インターネット接続」「イーサネット接続」 無線接続の場合→「インターネット接続」「wi-fi」 無線・有線と共に「インターネット接続」を切ってしまうと ネット接続できません。また、PC以外の機種にてwi-fi接続の際にも 画面上の接続はできていても、実際のネットにはつながっていきません。 設定や接続方法に問題があるのかと思い、詳しい方のご回答よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。 ※現在の環境:フレッツ光(マンション)  ONU(光電話なし)→ルーター(プラックスBLW-54-cw3)→PC(windows8)です。

  • プロバイダのネット接続の実力を知りたい

    タイトルのとおりです 最近よくある時間帯にネット接続が遅くなります。 もしくは、画面が表示されません。 相手方サーバーでも、こちらのPC環境によるものではないと思っています。 こういったときに、一番空いているというか、 ネット接続でいつもスムーズに高速インターネットができるプロバイダを探しています。 もちろん、お値打ちなところでです^^; ご存知の方、教えてください。

  • Vistaに買換えたらネットが繋がらなくなりました

    一週間ほど前に一台Vistaに買い換えたんですが、ネットが開けません;; 無線LANの接続はPCのメーカーに聞いてやったので繋がっています。 (PC内蔵型の無線です。) しかしインターネットのページが表示されないんです;; なので、プロバイダに電話して聞いてみたところ「Vista対応なんで問題ないはず。PCのメーカーさんに聞いてみてください」 といわれ、PCのメーカーに電話したところ「接続は出来てますから、ネットが開けないのはプロバイダさんの―(略)」 こんな感じで行ったり来たり。どこに電話しても解決しません…。 また、メーカーさんからは「親機の方に問題があるのかもしれない」と言われ プロバイダの方に親機の交換をお願いしたんですが(レンタルなので) ある部署では交換できると言われ、別な部署では交換できないと言われ…。(ちなみにDIONです。) 一週間たらい回し状態です。 ネットに接続できない原因は何があると思いますか? また、別なプロバイダに移ることも考えているんですが移ったらネットは開けるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットが繋がらない

    ネットしている最中にいきなり繋がらなくなりました。 モデム(ADSL・IP電話共用)←→PC(Win・デスクトップ型・XP)で繋いでいます。 最初はモデムが原因かと思い、プロバイダーに問い合わせて色々試し、新品のモデムと交換(LANケーブルもモデムの付属品のため一緒に交換)までしたのに繋がらなかったため「PCに問題があるのかも」と言われ、別のPC(Win・ノート・Vista)に繋いで試してもみたのですが、やはりネットは繋がりませんでした。 モデムの再起動も初期化と再設定もやったし、家の中の配線に問題があるのかと、以前配線工事をしてもらったNTTにも問い合わせたのですが、電話線は問題ない(通信は取れている)ということでした。 電話はIP電話としてちゃんと使えているので家の配線は大丈夫(?)のようです。 ただ気になったのはモデムを再設定するときに、ローカルエリア接続が「ケーブルが接続されていません」と短時間ながら数回表示が出た・・・ということでしょうか? コントロールパネルからネットワーク接続を確認してみたところ、ローカルエリア接続に通常は×印は付いていなくて、表示が出る一瞬だけ×が表示されていました。 それからインターネットゲートウェイの表示自体ありません。 ローカルエリア接続の送信・受信の数値が異常に低いのも少々気になるとこですが、今までそれでも繋がっていたので・・・。 逆に、今までが奇跡的に繋がっていただけなのかもしれませんが、1年以上ずっとネットはちゃんと繋がっていました。 PC自体も、いずれも最近購入したばかりの新品だし、ネットもそれまで普通に繋がっていたことを考えると、PCに問題があるようにも思われません。 結局プロバイダーさんもお手上げのようで、もう、どうしたらいいのかわかりません。 他に試すべきこと、出来ることはありますでしょうか? 是非、お知恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL