• ベストアンサー

顔が大きくて鬱です

中学生の女です。 私は身長が低い割に顔がものすごく大きいです。 顔のパーツはいいのに顔が大きいせいで台無しです。 周りの子は普通の大きさで、とってもうらやましいです。 なんで自分だけこんなに大きいんだろうと毎日思います。 普段は輪郭を髪の毛で隠しているのであまり人からは何も言われないのですが、風を受けたり仰向けになると大きいのが丸わかりでとっても辛いです。 それに、髪の毛で隠していると印象が暗くなってしまいます。 自分で言うのもアレですが、髪の毛で隠さず、顔を出しているほうが断然可愛いです。 でも顔が大きいせいでできないんです・・・。 原因は骨格にあるのですが、整形なしで骨格を小さくする方法はありますか? それと身長149センチのホームベース型で顔幅が14センチはやっぱり大きいですか? 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
elicejoker
質問者

お礼

参考になりました。 これでちょっとはマシになると思うのでこれから続けたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

それは思春期に特有の「変なコンプレックス」という奴です。 今は化粧とかはすることはなく、髪型などでごまかすしかないのですが、 もう少し年齢がいって化粧なんかを当たり前にするようになると、 それで顔に対する印象なんかガラっと変わります。 たとえば以下に「小顔メイク」のやり方があります。 http://www.acha1995.com/kogao1.index.htm 今はいろいろと気になってしまうお年頃でしょうが、 むしろそんなことを気にせずに天真爛漫でいた方が絶対かわいいですよ! また、それが許される年代でもありますし。 男子(それもあなたのお父さんぐらいの年代の)の目から見ればそう思います。

elicejoker
質問者

お礼

変なコンプレックスですか・・・ 確かにそうかもしれませんね。 本当に、輪郭がよかったら世界がガラッと変わったと思います・・・。 走るときも普通に走れたと思います。 でも仕方ありませんね。 化粧は私はまだ中学生なのでもうちょっと大人になってから試してみたいと思います。 そしてこれからは回答者様のいうとおり明るく元気ですごして生きたいと思います。 どうも回答ありがとうございました。