• ベストアンサー

顔が大きくて鬱です

中学生の女です。 私は身長が低い割に顔がものすごく大きいです。 顔のパーツはいいのに顔が大きいせいで台無しです。 周りの子は普通の大きさで、とってもうらやましいです。 なんで自分だけこんなに大きいんだろうと毎日思います。 普段は輪郭を髪の毛で隠しているのであまり人からは何も言われないのですが、風を受けたり仰向けになると大きいのが丸わかりでとっても辛いです。 それに、髪の毛で隠していると印象が暗くなってしまいます。 自分で言うのもアレですが、髪の毛で隠さず、顔を出しているほうが断然可愛いです。 でも顔が大きいせいでできないんです・・・。 原因は骨格にあるのですが、整形なしで骨格を小さくする方法はありますか? それと身長149センチのホームベース型で顔幅が14センチはやっぱり大きいですか? 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
elicejoker
質問者

お礼

参考になりました。 これでちょっとはマシになると思うのでこれから続けたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

それは思春期に特有の「変なコンプレックス」という奴です。 今は化粧とかはすることはなく、髪型などでごまかすしかないのですが、 もう少し年齢がいって化粧なんかを当たり前にするようになると、 それで顔に対する印象なんかガラっと変わります。 たとえば以下に「小顔メイク」のやり方があります。 http://www.acha1995.com/kogao1.index.htm 今はいろいろと気になってしまうお年頃でしょうが、 むしろそんなことを気にせずに天真爛漫でいた方が絶対かわいいですよ! また、それが許される年代でもありますし。 男子(それもあなたのお父さんぐらいの年代の)の目から見ればそう思います。

elicejoker
質問者

お礼

変なコンプレックスですか・・・ 確かにそうかもしれませんね。 本当に、輪郭がよかったら世界がガラッと変わったと思います・・・。 走るときも普通に走れたと思います。 でも仕方ありませんね。 化粧は私はまだ中学生なのでもうちょっと大人になってから試してみたいと思います。 そしてこれからは回答者様のいうとおり明るく元気ですごして生きたいと思います。 どうも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔がでかい・・・。

    こんにちわ。11歳女です。 私は身長155センチに対して顔の大きさ(おでこからあごまで)が19センチもありました。自分で言うのもあれですが私は手足が長い方です。でも顔がでかいせいで台無しです。 顔がでかくなる原因や小顔になる方法を教えてください・・・・。

  • 四角い顔を少しでもマシにしたいです。

    私は今、顔の形が四角い形で悩んでいます。 以前、太っていて…それからかなりダイエットをして、 全体的に身体の肉が落ちたと思うのですが(顔のお肉もだいぶ減りました) ですが、いざ、写真で撮ってみると頬の骨格が角張っているせいか、 顔だけがデカく…以前とあまり変わっていないように思えてきます。。。 プリクラで写真を撮る時は勝手に全体の雰囲気を修正してくれるので 顔が四角いことは一時的に忘れられるのですが、 普通のカメラで集合写真を撮った時などは、自分の輪郭がくっきりとわかり しかも、自分の顔だけ一応女子なのに、他の人に比べて異常にバカでかく見えて 本当にしにたくなるほど落ち込みます。。。 自分は身長もあまり高いほうではなく(159cm)、首も短く、 足も決して長いほうではないので、なおさら顔が四角いことにより 体型がアンバランスに見えるのだと思います。 ネットで必死に四角い顔を矯正できる方法を検索しているのですが 「骨格の問題だから、マッサージしてもムダ」とか「整形でエラを削るしかない」 など否定的な意見しか見つけられませんでした。 整形も視野に入れようとしたのですが、金銭面・整形後のリスクなど考えると 人工的にいじるのはとても怖くて踏み込めそうにありません。 完全に四角い顔を治せなくてもいいので、少しもマシにできる矯正方法などは ないでしょうか? マッサージ・治療法などなんでもいいです。。 いろんな顔の形の人にそれぞれの良さがあっていいという意見も聞きますが 私は顔が四角いことだけはどうしても許せません。。 帽子も似合わないですし、全体的にアンバランスになるので…。 必死に今の状態を変えたいと思っていますので、 中傷・冷やかしの書き込みはご遠慮下さいますようどうかお願いします。(=_=)

  • 美容整形について

    こんにちは。 自分の顔に自信が持てず、整形を考えています。 手術を考えているパーツは目、鼻、骨格です。 20代前半の女です。長く、まとまりのない文章ですがお目通しいただけると嬉しいです。 最近特に自分の顔に自信が持てず、異常に落ち込んでいます。 こんな顔の人間と話していても楽しいのか?迷惑じゃないか?と思ってしまい、以前は多かった友達とも少しずつ疎遠になってきてしまっています。お洒落も、こんな顔の人間がしていいのか?服に申し訳ないし周りに変だと思われないか?などと思ってしまいます。 悔しいし情けないしで、いけないと分かっていながらも自分の顔を殴ったり叩いたりしています。 普段は濃いめのメイク(つけまつげ、アイプチなど含む)で自分の気持ちを何とか誤魔化していますが、それでもどうにもならないのが顔の輪郭と鼻です。最も悩まされているのがエラ張りと団子鼻で、どれだけ化粧やスキンケアを頑張っても、この団子鼻のせいで全て台無しです。また、エラ張りに関しても髪型でカバーするしかなく、これから控えている就職活動の際にこのフェイスラインを露出すると考えただけで気が狂いそうです。 こういった悩みから、整形をしたいと思うのですが、どうお考えですか。 目に関しては知人数名(5人程)が整形済みなのであまり抵抗はなく、お金がたまり次第(勿論全て自費です)しようと思っています。 ご意見をお聞きしたいのは鼻、輪郭に関してです。 ここまで人生で顔について悩むのは初めてなので、自分の気持ちを変えるためにも整形した方が良いのかなと思うのですが、目と違いプチ整形ではないので、失敗したときの事を考えてなかなか一歩踏み出せずにいます。 わたしは整形した方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません。 乱文長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の顔が兎に角ヤバいです。 イメージとしましては……(あくまでイメージです。他意はありません。) 雰囲気がドランクドラゴンの鈴木さん パーツがフットの岩尾さん 輪郭と顔の大きさが柔道の監督(しの…なんとかさん) いわゆるキモメン未満のグロメンに属しています。 イジメはもちろんのこと、(知らない人に)勝手に写真撮られたり、色々酷い目にも会いました。 ある人は言います。 「他人に酷い事をするような人は、所詮低レベルな人。そんな人のやる事は無視すればよい」と しかし、私も人間、酷い事をされたら無視など出来ません。 いくら精神的に防御しても必ずダメージは受けてしまいます。 整形も考えました。 パーツは100万円弱で変えられるものの 肝心の顔のデカさが……平均600万でたったの数ミリ 常人より3~4センチデカい私の顔には焼け石に水状態です。 確実に人生が詰みかけています。 励まし、叱咤激励、整形アドバイス、あなたが感じた事 「俺なら自殺して来世に賭けるぜ」とかでも全然OKです。 何か助言お願いします。

  • 顔が四角いのをなおしたいのだけど

    私は、顔が四角いです。 これは、親知らずなどの奥歯が発達しているせいなのでしょうか? 最近の芸能人や、キレイな女性などは皆、卵形や面長の輪郭で、私とは明かに違います。 鏡をみても、ブスだな、、と思っては、歯を食いしばっていたりするのか、今日はコンビニの銀のバーなどで顔を見てみたら、あまりにも四角い顔で、嫌気がさしてしまいました。 こんなんじゃ、自分にますます自信がもてません。 コンプレックスが激増してしまいます。 ちなみに、輪郭を変える整形などは考えていません。

  • どおしても!顔小さくしたい・・

    23歳女です。 身長164センチ、体重44キロ。 体は細いです。 ・・が、なぜ顔にだけこんなに肉がつくんでしょう(><)しかも私は肩幅が狭いので、余計目立ちます。全体でみると顔だけ大きいです(><) 過去に47キロあった頃の写真をみると、今より肉がついてました。 なので、本当顔だけは落ちないみたいです・・ 弟も小学校まで私と同じ感じだったんですが、中学入ってから嘘のように顔が小さくなったので望みはあるんじゃないかと思っているんですが・・ ちなみに骨格からして普通の人より幅広です。+肉で。 顔痩せ系は試してきたんですが・・ 整形以外であれば、整体とかが有効でしょうか? どなたか、このアンバランスな私をなんとかしてください~(><)

  • 顔が大きくて目が小さいのをカバーしたい

    私は、顔が大きくて目が小さいです。 顔の大きさは、骨格が大きいので直りません。 多少頬にお肉は付いていますが・・・。 そして目の横幅が狭いので、目尻から輪郭(顔の側面?)までが長く、余計に顔が大きく見えます。 こういう場合、どんなメイクをしたら一番美人に見えるのでしょうか。アイメイクの仕方やベースメイクのしかた、なんでもいいのでアドバイスおねがいします!

  • 顔の肉のせいで顔が丸く見える

    こんばんは、初めて投稿させていただきます。 最近私は顔の輪郭について悩みだしました。今までは全然気にして いなかったのですが高校生になってから鏡を見るたびに気にするようになりました。私の輪郭はどちらかというとベース型に近くてほっそりとはしていません。多分部活をやめて太ったせいもあるのだと思いますが耳の下にそったえら周辺の肉がかなり気になりだしました。小顔になる方法はいろいろ調べたのですがとくに気になる部分を痩せたいときってどうすればいいのでしょうか?何かいい自分でできるエクササイズがあったら是非おしえてください!よろしくおねがいします。

  • 顔の大きさについて質問です。

    顔の大きさについて質問です。 中1男です。 前頭高は22cm.顔幅は13.5cm.顎から生え際は19cm.頭周りが56cm(自分でもでかいと感じます....汗) 顔は小さいのでしょうか?ちなみに身長は166cmです!!! 回答お願いします!!!!

  • 顔が大きくてイヤです…

    こんにちは。私の悩みを聞いてください。 それは、タイトル通り『顔が大きい』ことです。 顔というより横幅(骨格)が広すぎて、言うならばしずちゃんくらい大きいんじゃないかと思います。 その上丸顔で、ホントに『まんまる』って感じです。 普段は髪型でカバーされてるけど、寝っ転がったり、美容院行ってシャンプーされて鏡の前に座らされた時とかもろ輪郭出ますよね。毎回涙がでそうです。美容師さんにも『サイドの髪はあんまいじらないほうがいいよね?』って言われます…。 でも、こんななのに私はパーツは整ってるんです。自分で言うのもなんですが、目は大きくてパッチリ、鼻は高い、唇はぷっくりしてます。前に雑誌に載っていたパーツの黄金バランス?と比べて図ってみたらほぼ同じでした。 ちぐはぐですよね…。 男性からも女性からも『カワイイ、美人』と言ってもらえるのは有難いのですが、どうしても顔の大きさが気になって仕方ないんです。だって、髪型でカバーしてるからみんなは知らないんですもん。もし知られたら『うわ、大っきいなぁ』って思われるんじゃないかって怖くて… なんでみんなあんなに顔が小さいんだろう(涙) みんなが羨ましいです…。 やっぱり男性も、顔が大きい女なんてイヤですよね? 今、イイ感じの人がいるんですが、どうしてもそれが怖くて勇気が出ません(涙) 皆さまの意見を聞かせて下さい(;_;)