• 締切済み

BSアンテナの調整

BS放送が急に見えなくなりました。 テレビのレベルも「0」になっています。 アンテナの向きを少し移動しても全く変わりません。 機器の故障かも不明です。 このような場合簡単に原因が分かる方法はありますでしょうか。

みんなの回答

• hajime1018
回答No.2

電波関係なら、大概は近くの電気やさんなら、電波状況を測定する機械持ってるので、それで測れますね 機器の故障とかは説明書みてください、どこかにエラー表示とか出てませんか? あと、先に故障する所はアンテナと機器つないでる線が抜けたり、もしくは抜けかけてたり、断線してる恐れがあるのでそこも一度確認したほうがいいと思います

st24jk
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンテナを動かして映るようになりました。 原因は少し下向きになっていたようです。

• hana-hana3
回答No.1

BS電源は送られていますか?

st24jk
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンテナを動かして映るようになりました。 原因は少し下向きになっていたようです。