• 締切済み

BSアンテナ

BSデジタル放送をテレビで現在見ていますが今使用しているパラボラアンテナは昔あったアナログ衛星放送で使っていたものをそのまま使って今はBSデジタルを見ています。BS/110°対応ではないのでテレビで受信レベルを測ったらレベルは少し低く、雨や雪が降ると少し映像が乱れたりしますがほとんど問題はありません。BS/110°がついたPCを購入したのでそのパラボラアンテナからケーブルを引いてPCと接続したんですが受信レベルも上がらないし全然映りません。テレビででは映ってPCでは映らないのはどうしてでしょうか?やはりアンテナが対応ではないからでしょうか?

noname#119213

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.1

アンテナへの電源はどのように供給していますか。BSチューナーと同時に接続しているのならばBSチューナーで電源を供給するようにすれば分岐したPCでも受信できると思いますが、アンテナ線1本だけではおそらく、PCのチューナーにアンテナ用電源の供給機能がないため、アンテナが機能していないものと思われます。ちがっていたらごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。アンテナ線は分岐せずに直接PCに接続して設定の段階でアンテナ電源ON/OFFがあったのでONにしてみたんですが映りませんでした。その他は設定というものはなかったと思うんですけど。やっぱりアンテナでしょうか?もう一度確認しながらやってみます。