• ベストアンサー

家中どこでもノートパソコンでネットするには?

FMV-BIBLO NB10Aのノートパソコンを使っています。 家の中、どこででもネットが出来るようにするには何を買えばいいんでしょうか?またおいくらぐらいでしょうか? ちなみに主人はマックを使っていますが、家中どこでも繋がるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

こいつですね。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/biblo_loox/nb/index.html 残念ながら、内蔵無線LANは無いようですので、こういったカードを PCカードスロットに突っ込むことになります。部品としてはこれだけ で基本的にはオッケーで、後は設定の話になるんですが・・・。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag/ Macが接続している「親機」が分かりませんし、多分暗号化設定なども やっていると思いますので、「買ってきたら繋がる」ってワケにも 行きません。そこらへんは設定した「ご主人」に聞くしかないですね。

zippo-sipp
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.5

必要な長さのイーサケーブルを買ってきてつなげばいいんじゃないだろうか. 理屈では 100m (+α) まで通信できることになってるから, 「家中どこでもアクセスできる」という条件は満たす.

zippo-sipp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

ご主人が無線LANで繋いでるとして… 無線LANの子機を買えば良いですが、そのPCで使えることと親機(電波の規格が複数あります)に対応してないといけません。なので、やはりご主人に聞かれるのが一番だと思います(セキュリティコード等も必要)。 具体的にはPCカードタイプ(CardBus)の無線LAN子機で、XPに対応してるものが良いでしょうね。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html#select PCの詳しい仕様は↓を参照。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/biblo_loox/nb/spec/index.html

zippo-sipp
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

費用としては数千円で出来るかと思いますが、 設定に関してはご主人に聞かないと無理かと思います。 恐らく、モノだけ買ってきて繋ごうとしても、 セキュリティーで引っ掛かるでしょうから。 ということで、ご主人にご相談ください。

zippo-sipp
質問者

お礼

わかりました。 主人でも分る話なのですね。聞いてみます。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

ちなみに主人はマックを使っていますが、家中どこでも繋がるようです。 そんなに聞けないくらい中が悪いんですか・・・・・・ 聞けばいいんじゃ無いの・・・・・・

zippo-sipp
質問者

お礼

マックの人にウインドウズのことは通じないとばかり思ってました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのHDDを古いので交換したいのですが、カバーをむやみにあ

    ノートパソコンのHDDを古いので交換したいのですが、カバーをむやみにあけてもいいものでしょうか? どなたか教えてください。 機種名書いておきます よろしくお願いします。  FMV BIBLO NB12A  

  • ノートパソコンの冷却スタンドはどこで購入できますか

    ノートパソコンが熱くなるので冷却スタンドを購入したいのですがどのようなところで購入できますか? ちなみに使っているパソコンはFUJITSU FMV-BIBLO NB70Tです。

  • ノートパソコンが起動しない

    ノートパソコンが起動しない 今朝時間が無く、とっさにバッテリーを抜いて強制終了してしまったのがいけなかったのかは不明なのですが、ノートパソコンが起動してくれません。 ACアダプターを繋いでも充電もされず、どうしたらいいか困っています。 ちなみにパソコンは、FMV-BIBLO NB55Sです。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンのDVD

    ノートパソコンでDVDをみると画面の動きが操り人形のようにカクカクと動きます。音楽や台詞はふつうに聞こえるのに動きだけがなめらかになりません。どうしてなのか教えてください。ちなみにパソコンはFMV-BIBLO NB9/110L で WINDOS MEDIA PLAYERでみました。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンについて教えてください。

    私は、富士通のFMV  BIBLO NB50Rを使っていますが、家で配線につながっている状態でしか使ったことがありません。 持ち運んだ場合、その間にきたメールとかはちゃんとPCの中に入っているでしょうか?

  • ノートパソコン、バックライトが消えた

    ノートパソコンFMV-BIBLO NB8/900Lバックライトが消えたので、ヒンジカバーのはずし方を教えてください。横にずらしてとか??

  • ノートパソコンのHDD取り出し、外部接続

    これまで自宅で使っていたノートパソコン(FMV-BIBLO NB50J)に誤って水をかけてしまい壊れてしまいました。 もうかなり長い間使用したのでこのまま買い換えるつもりなのですが、HDDの中身は取り出せるのであれば新しいノートパソコン(ライフブックFMV-A52DA)に移したいと思っています。 HDD自体が壊れているのかどうかもよくわからないのですが、ノートパソコンでもHDDを取り出してケースに入れることで新しいノートパソコンに外部接続できるのですよね? できるのであれば、NB50JのHDDの外し方、ケースを購入する際に気をつけることなど、教えていただけると嬉しいです。検索をかけても見つからないので・・。 よろしくお願いします。

  • 富士通ノートパソコンの開け方(FMV-BIBLO NB80L相当品)

    富士通(FMV-BIBLO NB80L相当品)のノートパソコンを使っています。ファンがうるさいので、中を空けて掃除したいのですが、空け方がわかりません。どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • ネットゲームのカクカク

    こんにちわ。 私はtalesweaverというネットゲームをプレイしているのですが、カクカクしたり、固まったりと重く感じることが多々あります。 快適にゲームを楽しみたいのですが、何か良い案はありますでしょうか?(パソコンを買い換える以外で) ちなみに私が使っているパソコンは FMV-BIBLO NB75L というノートパソコンです。 WindowsはXPです。 回線は光です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの動作が遅い

    最近パソコンを立ち上げるだけで4、5分かかります。 ネットを使っていてもまれに動作が重たくなるときがあります。 使っているパソコンは ノートパソコンの富士通FMV-BIBLO NB40Sです。 なんで動作が重たくなるのか教えてください。