• 締切済み

MEGA EGG(メガ・エッグ)の解約

char13の回答

  • char13
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

解約は、解約日の前日までの日割り計算です。 メガエッグは、安のは安いですが、サービスが最低です、お客様センターの対応も横柄で気分が悪いですね! 文句を言うと、クレーマー扱いされました。 安かろう、不味かろうですね。 解約が一番多いのではないでしょううかね~ 電力系はもうこりごりです! 今、フレッツを申し込むと、パソコンなどかなり割引しているので、そちらに乗ったらいかがでしょう? 一日も早く解約をした方がいいですよ!

関連するQ&A

  • BフレッツとメガEGG

    私が住んでいるところは光収容になっていて、今からADSLができないので、Bフレッツ(NTT)かメガEGG(中国電力)を検討しています。 Bフレッツのファミリー100タイプかメガEGGのファイバーか迷っています。Bフレッツは別にプロバイダを契約しなくてはいけないみたいですが、月額4300円で、メガEGGはプロバイダ料込みで月額5400円別に回線接続装置使用料900円配線設備使用料200円も必要です。初期費用は両方30000円ですが、メガEGGは1月31日までに申し込むと15000円に割り引きがあります。 ズバリ、総合的にどっちがいいのでしょうか? 最大100Mbpsとありますが本当にADSLより早いのでしょうか?実際にされている方からの御感想もお願いします。

  • NTTフレッツとMEGA EGG光どっちがいい?

    現在NTTのフレッツADSLを使用しています。 引っ越しを機に光回線に変えたいと思っているのですが、 実際フレッツNTT西日本とMEGA EGGは値段&サービスの面でどちらがいいのでしょうか? 一度、今の家で光にすることをNTTの委託業者(?)から勧められたのですが、 電話で色々聞くたびに新しく「~の変更するのに4千いくらかかる」など 追加で値段を言われたりとかして毎回「実際かかる値段」が コロコロと変わるので業者に質問してもよく分からない& 安心できないのでここで質問させていただきたく思います。 ・戸建てに今月末引っ越す ・PCは3台~。(出来ればメールアドレスが2つは欲しい) ・IP電話を使いたい(引っ越し先が同じ街なので電話番号は変わらない) 分かりやすく、どっちが便利がいいとかどっちがお得とか教えてください。 また、NTTの場合はプロバイダのオススメも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • YahooBBの解約

    経験者の方にお聞きしたいのですが YahooBBの解約時、NTTの撤去工事は何時頃完了しました?

  • フレッツ光を解約

    フレッツ光の2年縛りがあと数カ月で終わります。 次はADSLを新規契約するか、電力会社の光にするか、考えている所です。 そこで教えて頂きたいのですが、 1.休止した固定電話回線の番号を、現在光電話の番号として使用していますが、 同じ番号を電力会社の光電話でも使用することはできますか? 2.フレッツ光を解約するにあたり、現在の光回線を残したままで、新たに電力会社の光回線を 設置してもらうことは可能でしょうか?(撤去工事が不要になりますか?) よろしくお願い致します。

  • プロバイダー料金について?

    現在メガエッグとメガ王(100Mで5年契約で2年経過)を契約しています。 <有線速度> http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2013/08/20 10:01:34 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :MEGA EGG プロバイダ:MEGA EGG 下り速度 :71.4M(71,422,988bps) 上り速度 :69.3M(69,262,602bps) <無線(11g規格)速度> http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2013/08/20 10:52:50 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :MEGA EGG プロバイダ:MEGA EGG 下り速度 :15.2M(15,240,932bps) 上り速度 :17.8M(17,771,572bps) 料金は光電話込みで月額約5350円です。セキュリティーソフトとメールアドレスのオプションも含まれています。これってコストパフォーマンスはどうなんでしょうか? 価格.comではNTT西のフレッツ隼(1G)にプロバイダーSonetで乗り換えると57000円のキャッシュバックがありさらに,光電話込みで月額1年目4868円,2年目5368円,3年目以降は5893円から1年ごとに105円の割引(もっともっと割適用)になると書いてあります。3年目にプロバイダーをBBエキサイトに乗り換えると月額500円ほど安くなり.1G回線にしても料金が今(100M回線)より同じか安くなります。しかもキャッシュバックがあります。オプションは必要としていませんからとても気になるプランです。 現在のメガ王に回線速度やサービスに不満はなく ,SonetやBBエキサイトのサービスとNTT西の回線速度が実際にはどうなのか解らないので,5年契約の違約金約3万円を払ってでも乗り換えるのがいいかどうか迷っています。

  • ADSL解約時の撤去工事について

    今のプロバイダ(D社)の料金が高いため、他のプロバイダ(E社)に乗換えようと8月28日に手続きをしました。新しいプロバイダのNTT回線工事日(9月17日)の2日前に今のプロバイダ解約、その翌日にNTT撤去作業と指定しました。解約の電話をしたときに聞いたら、撤去時の立会いは不要とのことでしたが、大丈夫ですか?それと、E社よりNTTの回線工事日決定の案内が来たのですが、D社からはそれからなんの連絡もありません。本当に指定した日に撤去作業してくれるのか不安です。立会いが不要なので連絡が来ないのかもしれませんが、新規契約時にはNTT工事日希望を聞き、第一希望の通らないこともあるということは、解約の際の撤去作業も希望日にできないこともあるということですよね? また、もし万が一、D社がNTTに連絡を忘れていたりして、撤去作業ができなければ、次の日の立会い工事も無駄になります。その際、再度NTTにきてもらうとなると、私がお金を払うことになるのですか? 解約のことは、プロバイダのHPには電話番号しか書いてないので(しかも探しにくい)よくわかりませんでした。

  • インターネットの契約・解約について質問です!

    インターネット(フレッツ光)の契約・解約について質問です! 現在アパート住まいなんですが、戸建てタイプの回線を引いていました。 しかし、アパートにマンションタイプの回線を引いたとの連絡あり、 契約を変更したいと思っています。 【現在】 ●NTTフレッツ光(戸建てタイプ) ●プロバイダ…OCN ●契約から3年近く経過 です。 特にポイント等ためていないので、一度解約して、 プロバイダも新しいところに加入しようと思っています。 (一応、今より安いところでぷららかビッグローブを考えています) となると、手続き的には、 ◎NTTフレッツ戸建てタイプ回線の解約 ◎OCNの解約 ◎新プロバイダに加入の手続き の3つでよいでしょうか? 自分なりに調べたところ、新プロバイダに加入手続きで、 NTTフレッツのマンションタイプの回線も契約ができるようなのですが、 この考え方で大丈夫でしょうか? それと、NTTのほうはなんかしら回線工事があるようなのですが、 戸建てタイプの解約と、マンションタイプの契約の工事は、 同じ日にしてもらえるものでしょうか? やはり別日になりますか? NTTの営業の方がいらっしゃってくださり、 お願いすれば全部手続きをしてくれるそうなのですが、 やはりインターネットでの契約だと「12ヶ月無料!」などお得な得点があるので、 なるべく自分でやろうと思うのですが、私の知識じゃなかなか難しくて… お詳しい方、助けていただけると嬉しいです>< どのような順番に手続きしたらよいか(OCNとNTTと新プロバイダ)や、 注意事項などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします><

  • プロバイダを解約しました。

    プロバイダを解約しました。 ADSLだったのですが、撤去?工事が5月半ばらしいのです。 急いでるわけではないので、しばらくしてから新しいプロバイダを検討する予定でした。 色々プロバイダを見てまわったのですが、解約したばかりのプロバイダのキャンペーンに惹かれました。 ADSLで速度は前回とは違うのですが、5月半ばの撤去工事が終わったら、同じプロバイダに加入しようと考えています。 キャンペーンは新規加入者限定なのですが、一度解約して、また直ぐに加入し直しても新規になるのでしょうか? 電話で問い合わせたりもしたのですが雑音が酷くて聞き取るのが大変で質問も ままならなかったので、(電話の雑音はNTTに依頼してあります) わかる方教えて下さい。

  • 光ファイバー契約は解約するごとに光ケーブル撤去?

    光ファイバー契約は解約するごとに光ケーブル撤去するのでしょうか?ヤフー光や有線光等のNTTのケーブル使ったサービスの時もNTTひかりに乗り換える時は撤去するのでしょうか。 また、解約してから再度契約する場合工事費はやっぱり無料にはならないのでしょうか

  • Jcomを工事前に解約できるでしょうか

    先日、Jcomの人が点検やら何やらで家に来て最初は契約するつもりはなかったんですが、やたらフレンドリーでなんやかんやでその場で書類にサインをして、キャッシュカードのスラッシュも済ませ、工事日も決めて契約してしまいました。うっかり。 ネットで調べてみると何かとややこしそうなのと、違約金について勘違いがあったので、 出来ればキャンセルしたいんですが、工事前にキャンセルはできるんでしょうか? また、キャンセルの場合は違約金がかかるといわれましたが、 その場合いくらかかるんでしょうか? また使ってから解約する場合は、工事費用2000円+違約金+撤去費用2000円 で最低利用期間が6か月とのことですが、6か月使えば違約金なしで解約できるんでしょうか? 契約したのはスマートセレクトとかいうので月額4500円ほどです。 入っていたチラシにアパートの名前も入っていたので管理会社側で必要なことなのかなと思ったんですが単なる営業活動なんですかね、あれは。