• ベストアンサー

他国との友好関係促進

日本が他国とより良い友好関係を築いていくには、どうすればいいのでしょうか? 国際協力機関以外の民間企業などは、海外の国々との友好関係促進のために貢献することはできますか?できるとしたらどのような仕事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

海外で雇用を創出して挙げるのは一つですかね。 中国に工場を持っていって数万人の雇用を創出する。そこの従業員が稼いだお金を住居の近くで使うので周りの商店などもにぎわって皆が豊かに。 その分、日本での雇用がなくなるというリスクもありますが。