• 締切済み

RealPlayerの画面サイズ

RealPlayerで動画を再生すると画面のサイズが 大きく(175%とか200%)なってしまいます。 そのつど手動で100%に変えているのですが、 再生時に最初から100%になるように設定はできない のでしょうか? RealPlayerはver.10?だと思います。 (起動時に一瞬10と書いてあるのが見えるので) コンピューターは全く知識がなく、たまたま家にある から使っている、という程度のレベルなので難しい設定 が必要ならこのままでいいのですが、、、、 簡単に設定できるのなら直したいなと思いまして。

みんなの回答

• aatw
回答No.1

★まずこのソフトの基本設定をするモードにしたことはありますか? そこでデフォルト画面サイズ設定とかができます。 また自分で作っていない他者のファイルを再生する場合 相手が希望するサイズに自動的に変わるので たまたま見たいファイルが大きいサイズだったのでは? 知識がないではなく、覚えようとしないという意識が問題です。 質問の答えの専門用語が分からず 回答されても解決できない…というのでは本末転倒です。 まずは動画プレーヤのヘルプや設定画面をじっくり読んでください。 いろいろな方の回答を見て理解できるよう頑張ってください。 良い結果になることを期待しています。

lucky-dia
質問者

お礼

>>覚えようとしないという意識が問題です。 別に使い方や専門用語等を覚えてまで使いたいもの でもないので。 生活に必要なものでもないですし。 わざわざ御忠告ありがとうございました。