• 締切済み

リバーサルフィルムの価格比較

ネットショッピングでリバーサルフィルムを買うとき、どこがイチバン安いかな~?と思って調べてみました。 すると、「おぎく○カメラの○くらや」というお店がわずかですが安かったです。 www.ogisaku.com/index.htm (特定のお店の宣伝になってしまうのが好ましくなければ申し訳ありません・・・) 他に良い勝負だったのが○星カメラ(有名ですね)。 他にこれらのカメラ屋さんより安くリバーサルフィルムを販売しているネットショップがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yossy555
回答No.3

ネットオークションで期限切れ間際とか期限を少し過ぎたものを落札すると安く買えます。 市価の50%~70%程度で落札される場合が多いです。 冷蔵保存していたものであれば期限を1年ぐらい過ぎても普通に使えるので、そんなのをたくさん買ってますが、今までハズレはないです。 ただし、発色に厳しい人にはお勧めしませんけどね。

ilikefob
質問者

お礼

なるほど~、オークションの有効利用も賢い手段というわけですね。 いろいろ調べてみます。ありがとうございました!

• wand88
回答No.2
ilikefob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多分、そこより私が質問文で挙げた店の方が安いと思います…

• kuma-gorou
回答No.1

リバーサルフィルムって、使用期限と流通過程で15℃以下保管されている事が大事です。 ですから、私は、多少高くても、必要分だけ、その都度購入し、使う直前まで、冷蔵庫で保管します。 ネットショップだと、流通過程の温度管理がなされているとは思えませんし、買い溜めして古くなったら、結局損だと思いますよ。

ilikefob
質問者

お礼

なるほど~、なかなか難しいんですね・・・勉強になりました。 ご回答ありがとうございました!