• ベストアンサー

アメブロの画像の貼り方

アメブロで画像を貼ろうと何回も チャレンジしてんですが・・・ 敗北・・・。 家の猫の写真を載せたいんですが 500キロバイト以上は出来ませんとか・・・。 やり方はデジカメで撮った写真を mixiでやってるみたくしてますが 全く出来ません。 やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

アメブロのhelp参照。 質問事項内の「500キロバイト以上は出来ません」から推察するに、UPするファイルサイズが大きいのが原因では? 落とせば良いだけ。 XP使ってるならペイントで該当ファイルを開いて、何もせずに画像を保存(上書きでも良いですが、予め別の領域にファイルをコピー~貼り付けする必要も在る。)で他のフォルダ(デスクトップ等)に保存すれば小さく成ってる筈です。 但しファイル自体が2M等と大きい場合には、フリーでも専用のアプリケーションが必要。