• ベストアンサー

本屋さんのベンチで「座り読み」したことありますか?

最近、大きな本屋さんで、ベンチが置いてあって、お客さんが座って読める店が増えましたね。そこで質問なのですが、皆さんは本屋さんのベンチで「座り読み」したことがありますか? 1.ある 2.ない 3.その他 私は、内容を立ち読みでチェックして、買って家でじっくり読むという習慣が抜けないので、いまだにやったことがありません。

noname#75507
noname#75507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuhio_25
回答No.5

あります。 よくやってしまいます。 学生でお金ないので...。 本好きの方には失礼だけど、本はたぶん1回しか読まないからいちいち買うのはもったいないと、つい思ってしまい立ち読み→座り読みという流れになってしまいます。

その他の回答 (4)

noname#84210
noname#84210
回答No.4

本は好きで本屋もよく行きますが、気に入った本は買っちゃうので ベンチに座っては読みません。 でも、棚の前で、しゃがんで読むことはあります。 なので、3で。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

あります。 その立ち読みが迷惑でしんどいので、 数冊をとって、ゆっくり座って内容をチェックするのです。 時間つぶしに美術や写真関係の高価であまり 買えなさそうな本をぱらぱらとみることもあります。

noname#76457
noname#76457
回答No.2

こんばんは。 よくしますよ。 でも、雑誌を読むのは気が引けてできません。

noname#89024
noname#89024
回答No.1

そのようなお店は未だ見たことは有りませんが、有ったとしても私はしません。 本屋で確かめるのは自分のみたい情報が有るか確かめる程度(せいぜい1~2分ぱらぱらと見る程度)さっさと買って帰ります。 立ち読みなど私から言わせれば邪魔なだけ・・・仮にベンチが有ろうとも・・・