• ベストアンサー

遠距離恋愛

こんにちは。 私は現在電車で1時間程度の距離の彼と遠距離恋愛をしています。毎日思い出してはつらくなりますが、やっぱり会ったとき会ってない分愛が大きいのだな、としみじみ思います。ですが、いつ別れてしまうのか、なんて考えてしまう自分もいます。 そこで遠距離恋愛をしたことのある方の意見、経験などをきいてみたいなと思いました^^w 自由でいいです。 どんなことでもいいので語ってください。 またその恋愛中に助けられたり、支えになった歌などのエピソードも教えていただけたらうれしいです^^w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

1000km以上離れた所に住んでいる女性と知り合ってから5年かけて結婚しました。(^^)v と言っても飛行機なら一時間くらいで行き来できてたので時間的にはご質問者さんと変わりませんね。 (私の貧乏っぷりには拍車がかかりましたが。(笑)) 元々はあるサイトで私がコラムを連載していて、彼女が私書箱メールで感想→私書箱メールでお礼→直メやり取り→直電→顔が見えるIP電話(普通の電話ではお金が半端じゃなかったので。^^;)→ご対面→飛行機で行き来→結婚と進みました。 やはり離れているせいかちょっとしたことで苛々することもあり、そんな時に浜田省吾さんの「散歩道」口ずさんでいた覚えがあります。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2184 いい年したオッサンがなに言ってんだと思われるかもしれませんが。(笑)

lovemana14
質問者

お礼

結婚。 すばらしいですねえ^^ うらやましいです。 わたしは月1でしかあってないので。 というか、お互いに離れていても愛はあるってゆうか、 うまくいえませんが会えなくてもいとしくてしかたないですね^^; 散歩道ですかぁ。 きいたことないですね^^; きいてみます! 年齢とか性別とか関係なく、 みなさんすばらしい恋愛をしているのだと心から思います。

その他の回答 (1)

noname#82576
noname#82576
回答No.1

350キロ離れたところに住む彼と遠距離恋愛9年目です。 出会いは「メル友になりませんか?」という私が人生最初で最後に出した不特定多数のメル友募集のメールでした。 彼もまた「僕でよかったら」と人生最初で最後の返信。 私、37歳、彼は22歳の6月でした。 当時、私は前夫と離婚調停中で、心が折れそうな時にはずいぶん励まされたものでした。 遠距離の上に年齢も、家庭環境も違いすぎるのに、 なんでこんなに愛しいのか分かりません。 また、なんでこんなに大事にされているのかも分かりません。 数ヶ月に一度しかデートは出来ませんが、 彼は会う度に私の手を繋ぎ、キスをし、愛してるよ、と言います。 「私はおばさんだよ」と言うと 「うん、僕の好きな○○ちゃんだよ」と。 9年も経つとはじめの頃の切なさやキャピキャピ感は無くなってきましたが、 一緒の空間にいるだけなのに穏やかになれる雰囲気や喧嘩しながらも思いやりを感じる空気に心地よさを覚えています。 でも、やっぱり遠距離。 辛い事があった時、寂しい時、どんなに願っても会う事は出来ません。 そんな時に私が聞くのは 絢香の『三日月』 「いつも会えないけど僕の上にあるこの空と○○ちゃんの頭の上のその空は繋がってるよ」と言われた事がありました。 それからは会いたい時は空に向かって話しかけるのですが、 この歌はそんな私にぴったりの歌でした。 いい年して、こんな乙女チックな事してます(恥) ケッと思ったらスルーしてください(焦) 失礼しました~

lovemana14
質問者

お礼

すばらしいです~。 目がハートになってしまいました。 いいとししてなんて、そんなそんな。 女性はいつまでたっても女の子ですからね^^w いいですね。 本当にすばらしい恋愛をしているのだと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女に歌を贈ろうと思うんですが…

    遠距離恋愛中の彼女に歌を贈ろうと思うんですが… どんな曲が良いですか? 最近引っ越して彼女と離れてしまいました… 引っ越してからも付き合ってます ですが付き合い初めて二週間ということもあり… 彼女も不安なようです なので彼女に自分がずっと好きでおる と言うことを伝えられるような曲を探してますw いい曲があったら教えてくださいw 女性の方の意見をたくさんいただけると嬉しいですw

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛の質問をいろいろ拝見しましたが、やはり気になって質問させて頂きます。 彼とは出会って2ヶ月後に交際、10ヶ月、お互い20代後半で、両者共にあまり恋愛経験も多くありませんが とても優しく思いやりのある彼です。 実家は近いのですが、付き合ってすぐに特急電車で2時間ちょっとの遠距離恋愛が始まりました。 夏、冬の長期休みはこっちに戻ってきて、あとは私が向こうに会いに行くので月1デートが平均です。 いろいろ質問を拝見させて頂き、皆様の 『会える時間は楽しい時間にする事が大切』 『遠距離はお互いをより思いやれる』など、 納得するばかりで励まされています。 遠距離で辛いとは思っていませんし、会えない時間も大切な時間と思います。 ですが先日会いに行って帰りの電車で、なんだかどっと疲れてしまったんです。 もちろん寂しい気持ちも大いにありますが、 ゲームが好きな彼はちょこちょこ携帯ゲームをしたり(様子をみてすぐやめたりしますが) テレビついてるのが当たり前なので、 せっかくの2人の時間なのになぁ~と思ってしまいます。 でも、お互い縛らない自由に過ごせる関係でもいたいし、そのままを受け入れたいとも思います。 別に他に好きな人がいそうとか、そんな様子も一切なく、普段本当に思いやりのある行動、言動で付き合って良かったなぁと思っています。 ただ単に構って欲しいだけなのかもしれませんが(笑) 上手に甘えたりするのも恥ずかしいし苦手、がんばってもなんだか優しい言葉をかけられなかったり…。 いつも良く見られたいと気を使いすぎるので、今回は最初から素のままでいよう!と 出会った時から心がけていたら、うまくいったのですが なんだか、優しくしなきゃ、あれ? これって優しさかな?ただの我慢かな? とよく分からなくなって、 また気を使いすぎてるのか、言いたい事も言えてないのか、 必要な我慢なのか? と、混乱してしまって疲れての今です(笑) 理想が高いのも毎回困りものだったので、 最初のうちは相手に対して何事にも期待していなかった分感動したりとか、求めていなかったから上手くいってたのかもしれないのですが 今はこうして欲しい、とか欲が出てしまって 自分の理想と現実に疲れてます(笑) こんな経験ある方、遠距離近距離関わらず、何かアドバイスありましたら よろしくお願い致します。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • ゲイの遠距離恋愛

    私は男性同性愛者です。 飛行機を使わないといけない距離での遠距離恋愛をしており、 その相手のことを心から愛しています。 2か月に1回程度会いに行っています。 私にとってずっと一緒にいたい、大切にしたい存在で、 相手も毎日連絡は欠かさない、大切にしてくれる人なのです。 付き合い始める時からこの距離があることは分かっていたものの (相手の近くにいられないことで) 正直このままずっと遠距離恋愛のままかと思うと悲しくなります。 男女の恋愛であれば、いつかは結婚できるかもしれないという そのような望みを持てるかと思うのです。 しかし、同性愛者の場合には結婚はできません。 海外のようなパートナー制度もなく、 もしあったとしても2人ともに田舎在住のゲイにとっては 世間の目など親との関係などもあって難しいもので このまま遠距離のままかもしれません。 このような場合、どのように前向きに考え この恋愛を大切にしていくべきだと思いますか?

  • 遠距離恋愛で…

    遠距離恋愛をしている彼とはまだ半年のつきあいで、 毎日メッセで話をしているんですけど最近彼が毎日下ネタばかり話すようになったのです;;(時々話す程度ならいいんですけど毎日下ネタはちょっと…。) 最近彼と話をするのが嫌になってきて…だから彼にちゃんと言おうと思っているんですけど、、、 そこで遠距離恋愛をしている(していた)人に質問なんですが…遠距離恋愛の場合、毎日下ネタ(?)を言うものなんですか?

  • 遠距離?中距離恋愛をしていた方お願いします

    自分は2か月ほど前に20になったばかりの学生です 彼女は1つ年下でつい先日自分からの告白で付き合うことが出来ました 彼女と会うためには電車で2時間弱かかります 彼女はとてもサバサバしています Lineなども素っ気ないです 自分は彼女のことが好きなのでかわいいなーなどLineで送ると変わってるなって返ってきます。これは照れ隠しでしょうか? Lineは相手の反応は素っ気ないですが毎日しています しんどくなったらすぐに言ってやとは伝えています 自分は今まで付き合ったことがないため全くといっていいほど知識がありません。 ですがそれでも彼女とは長く付き合っていきたいです。 遠距離恋愛をよくするためにはどうしたらいいですか? 長文失礼しました 特にサバサバした彼女と付き合った経験がある人お願いします

  • 遠距離恋愛。

    こんにちわ。 僕には遠距離恋愛をしている一つしたの彼女がいます。 その人とはメル友サイトのようなところで知り合い電車でいっても、5時間程度掛かるようなすごい離れたところにすんでいます。 僕も相手も学生なのでお金もなく会おうにも会えず一度も会った事はありません・・・。 ですが毎日のメール・最近では電話もするようになってきました。 僕達は付き合いだして8ヶ月になるんですがこのまま付き合っていっても大丈夫なんでしょうか・・・? すごい心配です。 彼女も僕もいつもメールで「好きだよ」と言い合い相手を信頼しているんですが・・・。 あと最近気になる女子ができたような気がします。 今週の土曜に当たりに文化祭の打ち上げといってクラスのみんな(正確には15人程度。都合によりこれない人もいたためこのような人数で。)でレストランのようなところに行きました。 そこで意気投合した女子がいるんです。 このような状態でいまの彼女と付き合うのは可能なんでしょうか? このような経験をした人回答をよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛って・・・

    こんにちは。 私は恋愛経験自体少ないのですが、遠距離恋愛ってどれくらいから「遠距離」なんでしょう?車で1時間半から2時間の距離は遠距離とは言いませんか? お互い車を持っているから、逢おうと思えばいけない距離ではないんだけど。 海を股にかけた恋愛や、飛行機や列車で何時間も・・・という遠距離恋愛をしている方から見たら、「何甘ったれたこと言ってんだ!」とお叱りを受けそうですけど教えて下さい。

  • 遠距離恋愛で「愛が欲しい」って

    今、遠距離恋愛をしている男です。 彼女とは一月半前から遠距離になりました。 毎日会っていた自分たちには寂しいものです。 本当は会いに行きたい気持ちはあるのですが、 海外という事もあり距離的にかなり厳しい状況です。 この穴を埋めるために毎日チャット(Skype)や電話で話しています。 もちろん「愛してる」って言葉も何度も言ってます。 しかし 彼女は「愛が足りない。もっと愛が欲しい。」と言います。 たぶん不安なんだと思います。 遠距離という状況下では出来る事が限られています。 自分は彼女を愛しています。 それを伝える方法はないでしょうか? もっと愛を送る方法はないでしょうか? 「2人の愛だから君が寂しいと思ったり愛が欲しいと思うなら、どうしていったら良いか一緒に考えよう」と 何度か聞いたことがあるのですが彼女は答えてくれませんでした。 それとも彼女は他に何か求めているのでしょうか? 女性の気持ちは複雑なようで・・・力になって下さい。

  • 遠距離、中距離恋愛について。

    はじめまして。 最近付き合った彼と中距離恋愛なのですが、月に一度しか会えません。 会えないのは特に不満に思ったりしてないし、相手が頑張っているのもわかっているのでそこは大丈夫です。 しかし、LINEもしない、電話も週に1,2度…。15分程度…。私はLINEをダラダラ続けるのが苦手なのでずーーっとしていたいわけではありませんが、やはり寂しいし、私が彼を好きなのかもわからなくなってしまいました。 愛情表現とかもとくにありません。でも彼の負担になりたくなくて思ったことをどれくらい言っていいかわかりません。こんなに会わない恋愛ははじめてなので甘え方とかわかりません。 皆さんの経験やこうしたらよかったよ!とか色々教えて欲しいです。

  • 遠距離恋愛 支えになりたい!

    九州(私)と関西(彼)で遠距離恋愛です。 彼は、この春からお寺に修行に入り、連絡もままならない環境です。 今後最低5~7年間はお寺に住み込んで下働きの毎日です。 無事修行が終わったら、一緒になりたいと言ってくれましたが、 まだまだ先が長いことですし、彼もまだ何の約束もできないということで、 友達として彼を見送りました。 でもこれから先、修行という特殊な環境の中、心身ともに厳しい毎日を送る彼の支えになりたいです! 今までの皆さまの遠恋に関する質問を読んで、 大切なのはこまめに連絡を取り合うことという意見がたくさんありましたが、 普通に連絡を取ることはできません。 メールは寝る前に読むことはできるようなので、 私から出来るだけ毎日他愛のないメールを送るようにしています。 気分転換に読んでもらえたらと思って。。 他に私に何かできることはないでしょうか? 先長い中で、彼の支えになるためには私はどうしたら良いでしょうか? 男女問わず、どうぞ皆様の意見を聞かせてください。お願いします。