• ベストアンサー

遠距離恋愛

こんにちは。 私は現在電車で1時間程度の距離の彼と遠距離恋愛をしています。毎日思い出してはつらくなりますが、やっぱり会ったとき会ってない分愛が大きいのだな、としみじみ思います。ですが、いつ別れてしまうのか、なんて考えてしまう自分もいます。 そこで遠距離恋愛をしたことのある方の意見、経験などをきいてみたいなと思いました^^w 自由でいいです。 どんなことでもいいので語ってください。 またその恋愛中に助けられたり、支えになった歌などのエピソードも教えていただけたらうれしいです^^w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

1000km以上離れた所に住んでいる女性と知り合ってから5年かけて結婚しました。(^^)v と言っても飛行機なら一時間くらいで行き来できてたので時間的にはご質問者さんと変わりませんね。 (私の貧乏っぷりには拍車がかかりましたが。(笑)) 元々はあるサイトで私がコラムを連載していて、彼女が私書箱メールで感想→私書箱メールでお礼→直メやり取り→直電→顔が見えるIP電話(普通の電話ではお金が半端じゃなかったので。^^;)→ご対面→飛行機で行き来→結婚と進みました。 やはり離れているせいかちょっとしたことで苛々することもあり、そんな時に浜田省吾さんの「散歩道」口ずさんでいた覚えがあります。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2184 いい年したオッサンがなに言ってんだと思われるかもしれませんが。(笑)

lovemana14
質問者

お礼

結婚。 すばらしいですねえ^^ うらやましいです。 わたしは月1でしかあってないので。 というか、お互いに離れていても愛はあるってゆうか、 うまくいえませんが会えなくてもいとしくてしかたないですね^^; 散歩道ですかぁ。 きいたことないですね^^; きいてみます! 年齢とか性別とか関係なく、 みなさんすばらしい恋愛をしているのだと心から思います。

その他の回答 (1)

noname#82576
noname#82576
回答No.1

350キロ離れたところに住む彼と遠距離恋愛9年目です。 出会いは「メル友になりませんか?」という私が人生最初で最後に出した不特定多数のメル友募集のメールでした。 彼もまた「僕でよかったら」と人生最初で最後の返信。 私、37歳、彼は22歳の6月でした。 当時、私は前夫と離婚調停中で、心が折れそうな時にはずいぶん励まされたものでした。 遠距離の上に年齢も、家庭環境も違いすぎるのに、 なんでこんなに愛しいのか分かりません。 また、なんでこんなに大事にされているのかも分かりません。 数ヶ月に一度しかデートは出来ませんが、 彼は会う度に私の手を繋ぎ、キスをし、愛してるよ、と言います。 「私はおばさんだよ」と言うと 「うん、僕の好きな○○ちゃんだよ」と。 9年も経つとはじめの頃の切なさやキャピキャピ感は無くなってきましたが、 一緒の空間にいるだけなのに穏やかになれる雰囲気や喧嘩しながらも思いやりを感じる空気に心地よさを覚えています。 でも、やっぱり遠距離。 辛い事があった時、寂しい時、どんなに願っても会う事は出来ません。 そんな時に私が聞くのは 絢香の『三日月』 「いつも会えないけど僕の上にあるこの空と○○ちゃんの頭の上のその空は繋がってるよ」と言われた事がありました。 それからは会いたい時は空に向かって話しかけるのですが、 この歌はそんな私にぴったりの歌でした。 いい年して、こんな乙女チックな事してます(恥) ケッと思ったらスルーしてください(焦) 失礼しました~

lovemana14
質問者

お礼

すばらしいです~。 目がハートになってしまいました。 いいとししてなんて、そんなそんな。 女性はいつまでたっても女の子ですからね^^w いいですね。 本当にすばらしい恋愛をしているのだと思います。 ありがとうございました!