• ベストアンサー

デブが乗れる折りたたみ自転車

題記の通り 自分は97キロですが100キロ以上でも乗れる折りたたみ自転車は あるでしょうか? だいたい有名メーカを見ても80キロが制限みたいなので。 値段や重量は問いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntei
回答No.3

kossynahoさん、こんにちは。 (1)タルタルーガ スポルトSD http://www.tartaruga-ew.com/products_j_o_bike_S_text1.html 自分は購入時(2008.8当時)96kgの体重がありましたが、 問題なく現在まで乗れています。 ただし、サスペンション関連は早くへたるかもしれないと言われました。 (今現在はおかげさまで86kgになりました) (2)モ・バイキー ジーニアス http://www.mobiky-japan.com/genius-spec.htm これは、耐荷重が105kgです。 以上、参考になれば幸いです。

kossynaho
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 <(1)タルタルーガ スポルトSD カッコイイですね。スタイルが気にいりました。 台湾のパシフィックが関与してるなら安心できます。 <(2)モ・バイキー ジーニアス シンプルでいいですね。 まさにシンプルなフォールディングバイクですね。 これで105キロに耐えられるとは この2台検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あくまで参考に。dahonのspeedなどは、アメリカのページだと 「MAX RIDER WEIGHT 105 kg (230 lb)」 となっています。日本版と仕様が違うかはわかりません。 http://www.dahon.com/us/speedd7.htm

kossynaho
質問者

お礼

アメリカは大柄の人が多いので耐重性が違うのですね。 日本でも手にはいればいいのですが・・・・・・ ご回答有難うございます。

• nrb
回答No.1

特注すれば、作ってもらえますけどね 値段は数十万以上ですね

kossynaho
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やっぱり特注になるんですかね。 折りたたみの強度部分入れて20キロ近くにはなるでしょうね。