• 締切済み

RD-XS53のHDDのコピーをしたいのですが

当方RD-XS53(以下53)を持っています。この度HDDが一杯になり別の新しいHDDレコーダー(以下レコーダー)にコピーしたいと思っていますが、コピー可能でしょうか? ちなみに「ネットdeダビング」も試みたのですが、容量が大きい為、あまりにも時間がかかりすぎます。あとi-linkは53の場合送り不可みたいなのでBW830にもコピーが出来ません。自分はいっそのことHDDごと新しいレコーダーにデータ移動という形を希望しています。(勿論、サムネイル、タイトルデータも含めて)その際どうせコピーするならHDD容量の大きいレコーダーにコピーしたいと思っています。何かいい機種、やり方あればお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

RD-XSシリーズのハードディスクは、確か独自フォーマットだったはずで ハードディスクを取り出して他の機器に接続しても、全く読み出しが 出来なかったと記憶しています(少なくともXS30は出来ませんでした) ですので、XS53を壊さずに何かのリンク経由で引っ張り出す必要があり、 結果として「ネットDeダビング」か、原始的にDVD-RAMを使って吸い出す しか方法はないんじゃないかと思います。

oka100085
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。そうですね。確か独自のフォーマットだったことは「HDD置換」のサイトで知りました。ですが単純に同じフォーマット?かどうかは分かりませんが、東芝同士ならHDDごとコピーができるかと思ったので・・。もし可能なら新しいHDDレコーダーを買おうと思っていたのですが、やっぱりムリですか・・・。有難うございます。 HDD置換のサイト http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5

oka100085
質問者

補足

ごめんなさい!UPできていなかったと思ってダブってしまいました。 同じ質問を http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645301.html にも載せています。すみません。