• ベストアンサー

探している小説があります。

ある小説を探しているのですが、タイトル、作者名はおろか出版元なども全く分からず、唯一の手がかりはストーリーだけです。 ある少女が自分の家族の食事に毒物を混入させ、死亡までの過程を日記に記すといった内容です。 心当たりのある方、ぜひとも回答をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungaikyou
回答No.2

新堂冬樹・著『摂氏零度の少女』じゃないかと思います。 http://www.amazon.co.jp/dp/4344014308/ No.1の方が言われている事件をモチーフとした小説です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4344014308/

その他の回答 (1)

• buriburi3
回答No.1

これ…小説じゃなくて実話なんじゃ… 「タリウム」「観察」「日記」あたりでググれば色々出てきます。 週刊文春’05年11月17日号に「母親毒殺日記」にブログのログがまとめて出ていたようです。 事件に類似した小説として「毒殺日記」を挙げている人が多いです http://www.amazon.co.jp/dp/4870312964