-PR-
締切り
済み

照明(電球)つき鏡

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46439
  • 閲覧数681
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

現場でメーキャップをするのに使う、持ち運びのできる、照明つきの鏡を探しています。購入でもレンタルでも。電球の電源は確保されてます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

通販で見たことがあります。 小さめでお仕事には向いていないかもしれませんが、 今のベルメゾン家族かなんとか生活(すいません、手元にないので) の中にありました。 ...続きを読む
通販で見たことがあります。
小さめでお仕事には向いていないかもしれませんが、
今のベルメゾン家族かなんとか生活(すいません、手元にないので)
の中にありました。
お礼コメント
signedemars

お礼率 46% (7/15)

ありがとうございました。聞いて見ます。
取り急ぎお礼まで。
投稿日時 - 2001-03-05 20:41:14


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

たびたびすいません、資料がありましたので、カキコします。 ベルメゾン新/生活館2001年春号(カタログ有効期限2001/7/25)の P143の真ん中くらいです。 「コンパクトなまあるいミラーの背中のボタンで縁がピカッ。ちょっと暗い場所でのメイクなんかに大活躍。」径約9.5奥行き約2.5cmだそうです。 うーんちょっとキビシイかも。ご参考まで。 ベルメゾンのHPも見てみましたが、そちらには掲載は ...続きを読む
たびたびすいません、資料がありましたので、カキコします。
ベルメゾン新/生活館2001年春号(カタログ有効期限2001/7/25)の
P143の真ん中くらいです。
「コンパクトなまあるいミラーの背中のボタンで縁がピカッ。ちょっと暗い場所でのメイクなんかに大活躍。」径約9.5奥行き約2.5cmだそうです。
うーんちょっとキビシイかも。ご参考まで。
ベルメゾンのHPも見てみましたが、そちらには掲載はありませんでした。
お礼コメント
signedemars

お礼率 46% (7/15)

本当にありがとうございます。少しちいさいなあ。。。
投稿日時 - 2001-03-06 20:03:20
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

偶然ですが、友人が照明つき鏡を販売していますよ。 コンセントが必要ですが、丸い蛍光灯を使用していてとても明るくて私は愛用してます(^_^) まさにメイクするには抜群のメイク道具だと思いました。毛穴まで見えるほど明るいので現場でのメークにもとてもいいと思いますよ(^u^) 友人のホームページを参考にしてみてくださいね。 ...続きを読む
偶然ですが、友人が照明つき鏡を販売していますよ。
コンセントが必要ですが、丸い蛍光灯を使用していてとても明るくて私は愛用してます(^_^)
まさにメイクするには抜群のメイク道具だと思いました。毛穴まで見えるほど明るいので現場でのメークにもとてもいいと思いますよ(^u^)
友人のホームページを参考にしてみてくださいね。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

こんなの見つけました ヤフオクで検索できます 参考になりますかしら。。。 ...続きを読む
こんなの見つけました

ヤフオクで検索できます

参考になりますかしら。。。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

私は演劇でメイクを担当することもありますが 大抵の場合楽屋の明かりでまかなってしまいま す。 気合いを入れて自作したこともありますが持ち 運びに不便なうえ、良く壊れるんですね(^^; どうしてもあかりが必要なのでしたら照明の回 りに白い紙を電球の傘のように巻いたものを2 つ3つ作成してクリップ等で鏡に挟んでつける ようにしては如何でしょうか 現場は広い場所ではないので、持ち運びも収納 ...続きを読む
私は演劇でメイクを担当することもありますが
大抵の場合楽屋の明かりでまかなってしまいま
す。
気合いを入れて自作したこともありますが持ち
運びに不便なうえ、良く壊れるんですね(^^;
どうしてもあかりが必要なのでしたら照明の回
りに白い紙を電球の傘のように巻いたものを2
つ3つ作成してクリップ等で鏡に挟んでつける
ようにしては如何でしょうか
現場は広い場所ではないので、持ち運びも収納
もコンパクトなものが良いと思います。
舞台専門のメイク道具を扱っている店や、シュ
ウウエムラのような店でもみかけないのはそう
いうわけではないかなと思います。
お礼コメント
signedemars

お礼率 46% (7/15)

どうもありがとうございました。参考になります。
投稿日時 - 2001-03-03 10:31:19
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/42)

参考情報程度にしかならないかもしれませんが、アメリカのスーパーやモールで照明付きの鏡をみかけます。 REMINGTON というメーカーのもので、三面鏡みたいな形で中央の鏡の両脇に小さい蛍光灯がついているものがあります。中央の鏡の大きさは14cm×19cm (やはり小さいかしら)。その他 いろいろな形のものもありました。 ただ、日本で購入できるのかどうか、あるいはアメリカで購入して日本で使用した場合、明 ...続きを読む
参考情報程度にしかならないかもしれませんが、アメリカのスーパーやモールで照明付きの鏡をみかけます。
REMINGTON というメーカーのもので、三面鏡みたいな形で中央の鏡の両脇に小さい蛍光灯がついているものがあります。中央の鏡の大きさは14cm×19cm (やはり小さいかしら)。その他 いろいろな形のものもありました。
ただ、日本で購入できるのかどうか、あるいはアメリカで購入して日本で使用した場合、明度がどうなるのかまではわからないのですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ