• 締切済み

エステの倒産について教えて下さい!

エステの脱毛に通おうと思っているのですが、もしそのエステが倒産した場合はお金は返金されないのでしょうか?何か最適な方法はないでしょうか?以前、ローンだと引き落としがとまると聞いたことがあるのですがどなたか詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

東京都消費生活総合センターに、そのようなケースについての説明があります。 http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/071026.html たとえばエステdeミロード、英会話のNOVAなどのように、 サービスを受けられなくなったのに、 既に支払った料金は帰ってこないというケースが実際に相次いでいるからです。 やはり、長期にわたる契約を結ぶ場合は、慎重にいくべきです。