• ベストアンサー

オーストラリアのローカルの仕事

オーストラリア(ブリスベン界隈)でのローカルの仕事を探しています。 以前、工場で野菜などのパッキングや卵工場、ミート工場、貝類の剥く作業などを工場でやっていたのですが、そのような仕事をブリスベン近郊でどのように見つけることができるでしょうか?州都でもありますので、結構あるとは思いますが、求人の調べ方がわかりません。以前住んでいた方や、ローカルの仕事の見つけ方で、どのような方法があるか教えてください。 また日本人がローカルの仕事に就く上で、他にどのような職種がありますか?経験や資格がいるものは抜きにしてです。 難しいとは思いますが、回答できる方がいれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.1

そのような職種は「Process Worker」と呼ばれています。オーストラリアのメジャーな仕事検索サイトでこの単語をサーチすれば結構出てくると思います。 「jSeeker.com.au」の場合: http://www.jseeker.com.au/jobs/q-Process-workers/l-Brisbane-QLD.html 「Seek.com.au」の場合: http://www.seek.com.au/jobsearch/index.ascx?DateRange=31&catlocation=1004&stateselected=true&catindustry=1217&catoccupation=1479&searchfrom=quick 「CareerOne.com.au」の場合: http://www.careerone.com.au/queensland-jobs/manufacturing-industrial/process-worker 特に経験やスキルを必要としない、日本人が就くローカルの仕事と言うと、飲食店スタッフ、土産屋の店員、清掃員、ガイド業などでしょうか。免税店で働いている方も多く、特定の物を売るとバックマージンが入る事もあるので、やり手の人は結構良い収入を得ているようです。