• ベストアンサー

「匂いの出るロウソク」が好きな方へアンケート

ロウソクの中には火をつけると 匂いが出てくるものもあります。 (写真のロウソクはアップルの香りを放ちます。) 【1】 皆さんはどんな香りを放つロウソクが好きですか? ベスト3を教えてください。 【2】 また、疲れたときやイライラしたときに嗅ぐと、 リラックスできる香りのロウソクも探しています。 オススメの製品を教えてください。 できれば安全性の高いものがいいです。 よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocknrose
回答No.3

1、森林系 2、お菓子系(アップルパイとか)3、お花系(ライラックとか芍薬とか) 以前アメリカに行った時、まとめて買いました。箱で郵送で送りました。もの凄く種類があったと思います。お花系、果物系、お菓子系等など。”白い木綿”とか”シナモンとクリスマスツリー”とか”雨上がりの庭”とか買いました。 今でも、蝋燭をよく灯しますが、匂いが無い物は使っていません。お部屋の芳香剤代わりに使うことが多いです。 安全性として優れモノと思ったのは蓋が付いている壜です。必ず消えるし、匂いも飛びませんでした。 森林系、ラベンダー系は疲れを癒し、リラックスさせるアロマなので、お勧めです。 お香を売っているお店にあると思います。デパートにも輸入品があるかもしれません。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 森林系はリラックス効果があるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 【1】 お香系が好きなので もっと小さいろうそくで、白檀とか沈香とか、伽羅 とか好きです 【2】 上記のお香系も落ち着きますが さわやか系の香りもリラックスしますよね あまり大きい物ですと匂いが気になったりしますので 小さい物をお香の専門店で購入したりします

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/wakei-seijyaku/10003240/#sel
fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URLの紹介はとても助かります。

• x9ii9x
回答No.1

こんにちは。。。  個人的経験から・・・ はこだて明治館で  以前入手したものが 良かったです  ぐたいてきには   商品名とか さだかでない  です 。。 で  甘い香り   涼しいカオリ  ツンデレ な 香里 とか すきです 過去【】

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はこだて明治館ですか。 函館にはしばらく行ってませんね。 行く機会があったら探してみますね。