• ベストアンサー

エンジンのOHについて

ガソリンエンジンの腰下をOHする際、シリンダーに特に傷が無かったとしてピストンリングだけ新品に交換してもそれなりの効果はあるのでしょうか?またホーニングした場合オーバーサイズピストンを組まないといけないのでしょうか?経験ある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jerry
回答No.1

リングの交換だけでは効果はあまりない、しかし磨耗が激しかった場合は多少よい。ホーニングだけではオーバーサイズはいらないです。