• ベストアンサー

この条件にあてはまるナイフは?

今まで渓流釣り時にバックのフォールディングハンターを使っていたのですが、紛失したため新たに購入します。 使用用途として以下の状況、条件を満たすものでお勧めをおしえてください。 ・シーバスの50~60cmクラス、鯛の50cmぐらいを釣り場で血抜きとハラ抜きをする。 ・海での使用なので、できるだけ錆びづらいもの。帰宅後に簡単な水洗い、たまにそれなりのメンテで済むもの。 ・釣り場ではこまめに移動するので、小物類はすべてベストに入れます。ですので携帯性がよいもの。折りたたみタイプが理想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.1

錆びに強い折り畳みならスパイダルコのパシフィックソルトとか。(直刃もあります。) http://item.rakuten.co.jp/newworldnet/spy-c91bk/ 参考までに。

imac
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからシーズンになってくるのでそろそろ 購入決めます。 教えていただいた製品参考にさせていただきます。