• ベストアンサー

お散歩

生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。 お散歩に行きたいのですが寒い時期ですのでどのようにしたものかと悩んでおります。 同じ月齢で同じ季節を経験した方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

うちにも、先週2ヶ月を迎えた赤ちゃんがいます。11月生まれです。 インフルエンザ流行注意報が出るほどなので、今はお散歩は控えた方が無難だと思いますよ。お散歩ができる季節であっても、まずはベランダで抱っこして外気に触れさせる程度から徐々に慣らすのがベストです。 長女が12月生まれだったのですが、当然寒い季節なわけで(東京ですので、極寒ではないですが)お散歩は3月になって暖かくなってから始めました。長女が幼稚園に通っている都合上、送り迎えに赤ちゃんを連れて行かなくてはならず、周りのママさんたちには「2人目って過酷よね~。うち、上の子の時、冬は外に出さなかったもん」ってみんな言っています。 人ごみはもちろんですが、寒くて乾燥しているところにも風邪菌がいっぱいです。暖かくなった頃には、赤ちゃんももう少し丈夫になっていると思うので、それからで充分だと思います。

mukuty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^O^)インフルエンザすごい流行ってますね。アドバイス、とても参考になりました。子育て大変ですがお互い頑張りましょう(=^▽^=)