• ベストアンサー

首つけねにしこり

昔からよくリンパ腺が腫れるんですが、2ヶ月経っても腫れが引かないのですが原因がよくわかりません。 医者には行ったのですが触った感じ悪い物では無いということです。 1.5cmくらいあるのですが触ると吐き気がします。 自分が思う原因は ・喉の腫れ ぐらいなのですが2ヶ月経っても治らないのが心配です・・・。 虫歯の治療の際にちょっとだけ悪化した歯周病と言われましたがリンパ腺と関係ない様に思えますし。 同じような症状になった方がいらっしゃいましたら、どんな治療をしたか教えていただきたいです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Guyshar
回答No.1

通りすがりで気になったのでコメントさせてください リンパのあたりが2ヶ月も腫れが引かないのは異常だと思います 触診した医者は大学病院や専門医ではなく町医者ですか? 歯周病とリンパ線は関係ないですが歯周病の細菌は発癌性があります 私は妻が病気なので多数の医療サイトを活用しているんですが 少し前に似たような症状の方の経験談を呼んだことがあります その方は大学病院で血液検査・細胞診でリンパ線の悪性腫瘍であることが解かり入院治療が始まったそうです 放っておいたらいけないと思います 検査して何もなければ良いのですから大学病院など大きい病院で専問医に診てもらい 組織細胞診断の検査を一刻も早く受けてください