• 締切済み

男に質問! 女は自分がいちばんかわいい?

なんだか、女は、一部を除き、自分がいちばんかわいい生き物なんじゃないかと悟るようになった。 女に限らず、人間は、誰でも自分がいちばんかわいい生き物なのは 明らかですが、 特に、女にその傾向が強いように感じる。 どう? 女は、とにかく、自分がいちばんかわいく、男に対しても他の女に対しても、「私よりも、ちょっと不幸な あなたでいて?」みたいなのがヒシヒシと感じるが。

みんなの回答

• ap10
回答No.2

一応以下のページの統計では、女性の方が自分を好きor大好きだと思っている人は多いみたいです  自分のこと、どれくらい好き - L25.jp  http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB000610/tpl/laboratory01_11/bkn/20071220/id/200712200501/ccd/052/rfg/1 まあこの統計は、「自分がいちばんかわいい」ではなく「自分が好き」なので、ちょっとズレてるかもしれませんね 比率も「大好き」は男性の方が多いですし・・・ 「好き」と「大好き」を加えると男性を上回る この点から考えると、「自分がいちばんかわいい」ではなく「自分よりもっとかわいい人はいるけど、自分はかわいい方」と認識している人が男性より女性の方に多いという考察ができるかもしれません >人間は、誰でも自分がいちばんかわいい生き物なのは 明らか この主張も微妙です 自己の生命を守るという自衛本能(とでも言えば良いかな?)的な考えで言えばその通りなのですが、ご質問者様が仰ってる内容はもっと表層的な認識みたいですので・・・ 表層的な認識であればそうでない人は意外にいるかと思いますよ >「私よりも、ちょっと不幸な あなたでいて?」みたいなのがヒシヒシと感じる この手の考え方する人は確実に存在しますが、男女問わず自分の周りには少ない気がします 自分が鈍感なのでしょうか

• zorro
回答No.1

男にもその傾向を強く感じます。自分を粗末にして他人を立てるようなボランティア志向の人間はどこを探しても存在は致しません。

okwave_02
質問者

お礼

なるほど。じゃ、男も女も同じってことかなぁ…