• 締切済み

アーティストなどのファンクラブ

あるアーティストが最近すごく好きになってファンクラブにはいろうか悩んでるんですけど何もそこまでしなくてもいいかなっていう気持ちと入ってみようかなという気持ちがあります・・・皆さんがファンクラブに入ろうと決めたのって何かきっかけとかありましたか??

noname#3138
noname#3138

みんなの回答

• bakusow
回答No.6

きっかけというか私の場合は何も考えずもう勢いで入りました(笑 FCに入るとツアー情報が早く来たり、 チケットが(アーティストによっては)確実にとれたりと ライブに結構参戦する方なら是非はいることをオススメしますよ! FCに入ってからどんどん好きになるっていうのもあると思いますし。 ただ、やっぱり高い年会費とかを考えると、自分が入ろうと思っているFCの会員の方にどんな感じなのかとか聞いてみて検討するのも良いんじゃないかと思います。

noname#3138
質問者

お礼

やっぱりチケット優先予約販売はいいですよね、ファンクラブには入ることにしました。回答ありがとうございます

• vod7
回答No.5

他の方も書かれていますが、やっぱりライブのチケットを確実に 取りたかったからです。 もし、関東圏にお住まいでしたらテレビの収録にも参加しやすいので、 お得だと思いますよ。 私が入ってるFCは専用HPが充実していて楽しいです。 FCに入ったきっかけですが、ライブに行ったら募集していたので 勢いで入ってしまったこともありました(笑)

noname#3138
質問者

お礼

やっぱりチケット優先予約販売はいいですよね、ファンクラブには入ることにしました。回答ありがとうございます

• KODAMAR
回答No.4

・会報 ・FCイベント参加 ・チケット優先 ・インフォメーションコール(電話)での情報取得 ・グッズ販売 ・バースデーカード・年賀状など ですかね。 今まで好きだったアーティストは誰かしらまわりが入っていたんですが、 今好きなアーティストは誰も入ってないので入りました。 入ってよかったと思いますよ。

noname#3138
質問者

お礼

会報とかチケット優先予約販売はいいですよね、ファンクラブには入ることにしました。回答ありがとうございます

noname#3039
noname#3039
回答No.3

多い時は3つ掛け持ちしてました(笑) チケット優先と、FCイベントが目的ですかね、あるアーティストのイベントでは一緒に写真撮れたし、会報にイラストなど送ったら載ったり、それがきっかけで本人に私を覚えていただいたりと結構楽しんでますよー。 あと、会報には会員しか見れない情報や、例えばアーティストの子供の頃の写真とかそういうのが見れたりするんで面白いですよー。

noname#3138
質問者

お礼

3つ掛け持ちしてたんですか?すごいですね~やっぱり会報とかみたいしチケット優先予約販売はいいですよね、ファンクラブには入ることにしました。回答ありがとうございます

• ami615
回答No.2

私は、以前入っていた事があります。 入ったきっかけは、ずっと好きだったのでファンクラブに入ってからも 好きでいるだろうと思って。 あとは、書いている方が、いらっしゃいますが コンサートチケットの優先販売ですね。 日曜日に電話して取るのも面倒ですし(私は、そういうの苦手だし) 私の入ってたとこでは、イベントはあまり行われていなかったので ちょっとガッカリ・・・

noname#3138
質問者

お礼

• Zinedine
回答No.1

やっぱりコンサートのチケットの優先予約販売 ってのがいちばんでかいですかね。 ファンクラブだけのオリジナルグッズや 回報なんかもなかなか嬉しいものですよ。 誕生日やクリスマスにはカード贈ってもらったり。 あとは、ファンだけのイベントなんかも あったりしますしね。 年会費の元くらいは十分に取れてるなぁ、と 私は思いますよ。

noname#3138
質問者

お礼