• 締切済み

新築、システム収納について・・・

ponta1122の回答

• ponta1122
回答No.2

キュビオスでシステム収納を作りました。 ちなみにイケアで家具を数点購入経験あります。 BESTAシリーズも自分で組み立てました。 実感として、キュビオスとBESTAと品質に大差ないと思います。 キュビオスの引き出しレール部分は割合にスムーズではありません。 ただBESTAは背面の化粧板が薄い物があったような。2ミリとか。 それでは見た目が綺麗にならないでしょう。 その辺きちんと確認すれば、IKEA製品でも十分ではないでしょうか。 大工さんが施行されるなら、尚のこと宜しいと思われます。 システム収納は扉内部の背面を抜いてコンセントが設置出来て、ごちゃごちゃ見える機器類をすっきり出来る点はおすすめですね。 キュビオスは施行店によっては工賃込みで半額以下になる業者もありますので、探してみてはいかがですか?

buebi0308
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 キュビオス再度見積もり取ってもらいましたが、やはり高くて・・・ の割には、あまり良い感じにならないようか気がしたので、やはりイケアで検討してみようと思っています。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。