• ベストアンサー

Gmail や yahoo!メール ●ヶ月ログインしないとアカウントが削除されるそうですが、その場合のログインとは?

宜しくお願いします。 Gmail や yahoo!メール は、 ●ヶ月ログインしないとアカウントが削除されてしまうそうですが、 その場合のログインとは、どの状態のことを言っているのでしょうか? 「定期的にブラウザからログインしないと削除しちゃいますよ」 ということでしょうか? それとも、メールソフトでメールのやり取りをしていればOKなのでしょうか? だとすれば、「定期的にメールソフトでメールの確認はしているが、 メールのやり取りは無い」という状態ではどうでしょうか? ログインしたことにならないのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

noname#91521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それは個々に違います。 Gmailは、サイトへログオンしないと駄目です。 Yahooは、メールソフトでPOP受信した場合と、転送設定をしている場合はログオンと見なされます。 尚、誤解があるようですが、Yahooはメールが使えなくなるだけで、YahooのIDは今のところ無限に有効です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.html

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• purity_mv
回答No.2

> アカウントが削除  アカウントが削除される訳ではありません。Yahoo!メールアドレスおよびメールボックスが利用停止されるだけです。 > それとも、メールソフトでメールのやり取りをしていればOKなのでしょうか?  下記のページには「メールソフトで過去4か月間送受信していない場合」とありますので大丈夫です。 > だとすれば、「定期的にメールソフトでメールの確認はしているが、 > メールのやり取りは無い」という状態ではどうでしょうか?  メールを確認する際に認証が行われているので大丈夫だと思います。  そもそもYahoo!BB会員以外の方がPOPアクセスするにはYahoo!デリバーに登録する必要がありますので、4か月間全くメールを受信しないことはないと思います。なので4か月の間に1度でもメールソフトでメールの確認をしている限り、利用停止されることはないと思います。 Yahoo!メールをしばらく使わなかった場合どうなりますか http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.html
質問者

お礼

ありがとうございました!