• 締切済み

格安チケット購入について

先日、ヨーロッパのある格安航空券をネットを通じて購入しました。 ただ、その個人情報を入力するときにパスポートナンバーを誤って一桁抜かして登録してしまいました。 E-ticketには、ナンバーは表記されていないので、大丈夫だとは思うんですが・・・ 直接航空会社に質問しようと思ったのですが、国外の会社なもので難しいです。 どうしたらよいか、どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • utti777
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.3

昔、ryan airで予約したときに、特定の国についてはパスポート情報が必要となっていて、情報入力しました。 格安航空は色々な点で厳しく融通が利かないので、事前に確認しておいたほうが良いと思います。 e-mailで確認して回答を印刷して当日手元に持っておくのが堅いと思います。 電話だとエビデンスが残らないので、当日ダメと言われるとどうしようもないです。

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.2

今は、色々厳しくなっていますから一度ご利用される航空会社に電話されて聞いてみては、いかがでしょう。名前を間違えていないなら平気だとは思いますが。

  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.1

そんなに問題ないと思いますが。 ETKTを持っていきますし,チェックイン時にパスポートを出さなければなりませんので,1桁抜けているぐらいミスだとわかると思います。

関連するQ&A

  • eチケットだけで、マイルは加算されますか?

    ANAマイレージクラブへHPから事後登録したいと思っていますが、問題が。 先月ツアーでエジプト航空を使用してヨーロッパへ旅行しました。 ANAのマイレージカードは持っていたのですが、今までマイルを貯める習慣も無く、知識もなかったので、予約時や搭乗時に手続きはしませんでした。 帰国後、エジプト航空でもANAにマイルを事後登録ができることを知ったんですが、eチケットも搭乗券も早々に捨ててしまったんです・・・ でも、なんとかeチケットは旅行会社から再発行してもらえました。 今回友人と二人で行ったのですが、友人は両方保管していたので確認してみると、4枚の搭乗券のうち最後の1枚だけ、eチケットに記載されている航空券番号と末尾1ケタが違うとのことでした。 このようなことは良くあるのでしょうか? 搭乗券が無い為、eチケットの情報だけで入力することになるのですが、eチケットと搭乗券の航空券番号が違う場合、マイルは加算されないのでしょうか? 同じような経験をされた方、ご存じの方おられましたら宜しくお願い致します。

  • ユナイテッド航空のEチケットについて

    今度、はじめて個人手配で海外旅行をする者です。 Eチケット予約について教えてください。 ユナイテッド航空を使用し、海外へ行くことになりました。 Webページより、Eチケットにて座席等を指定しました。 その際に、旅券番号(パスポート番号)を入力する項目が一切出てこなかったのですが、きちんと予約できているのでしょうか?? Eチケット自体はじめてなのですが、個人手配経験のある友人等に話を聞くと、普通は旅券番号等を入力するはずと言われました。 航空会社によって違うのかなと思いますが、ユナイテッド航空でEチケットを使用されたことのある方、ぜひ教えてください。 ちなみに、「Eチケットが発券されました」というメールが来て、カード決済もされたのですが、少し不安になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • チケット(航空券)を持ち歩く時間

    うまく表現ができずに申し訳ないのですが、、、 チケット(航空券)を持ち歩かなければいけない時間はどれくらいあるのでしょうか? 飛行機のチケットは、ほとんど(全て?)が e-ticket になって、 以前のように裏に磁器のコードがついてる束を持ち歩く必要な なくなっていると思うのですが、チェックインの際に航空券(?)を 受け取ります。その航空券を持ち歩くのは搭乗までの2時間ほど ということで良いのでしょうか? ここ数年、高速船で釜山、というとこばかりで、飛行機での旅行を 忘れかけているという感じです。 パスポートや航空券を入れておけるようなケースを購入しようかと 思ってるのですが、長い航空券(boarding pass)が入る大きさの ものにするべきか、パスポートのみ入れば良い大きさのものに するか考えています。 搭乗までの時間だけ航空券を持つ必要があるのなら、パスポートのみの ケースで良いし、もっと長い時間携帯する必要があるのなら 大きめのものにしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ANAのE-チケット

    ツアー会社からe-チケット(ニューヨーク行き)お客様控えをもらいました。そこには予約コードが6桁のアルファベットや便名や名前などがありました。 本日、航空会社はNAのホームページにアクセスしスマートeチェックインで座席指定をしようとし、予約番号とパスポート名を入力したら”ご指定の予約が確認できません。”と表示されました。 どこで、どう間違ったのでしょうか?

  • 海外航空券e-ticketに運賃の表示がない

    海外航空券e-ticketの航空運賃・燃油の金額が書いてありません。当日カウンターに持っていっても問題ないでしょうか。またカウンターでは e-ticketは必要でしょうか。パスポートだけで搭乗券はもらえると思いますが教えて下さい。

  • eチケットに掲載されている航空券番号について

    ANAのマイレージ口座に過去のフライト(ちなみにエアカナダを利用しました)をWEBで貯めようと、自分のeチケットに書いてあった「チケット番号」を入力したところ、正しくないと弾かれてしまいました。 チケット番号と航空券番号と言うのは違うものなのでしょうか? ちなみにチケット番号は数字三桁と数字十桁がハイフンで繋がれているものです。ハイフンを消して入力してみても駄目でした。 手元にあるものはeチケットの控えと、半券(座席と便しか書いていないもの)しかありません。 どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • チケット購入について

    北海道から東京ディズニーランドリゾートの旅という JTBのパックで行こうと思ったのですが、 やはり航空券、ホテル、ディズニーチケットを個人で買う事にしました。 それで、質問なのですがこのような場合でも 航空券、ホテル、ディズニーチケットを別々にJTBで買うことはできますか。 その場合、よく分からないのですが、同じ金額で買えますか。 料金のうわのせ等あるのでしょうか。(手数料や申し込み料など) 分からない事ばかりですみません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • eチケットの控えでパスポート番号がないのは?

    JAL悟空個人手配で家族でハワイに行く予定ですが「eチケットお客様控え」をプリントアウトしましたが、手配時にパスポート番号を入力した覚えが全くなく、記入もされておりません。 1)パスポート番号の情報は当日まで航空会社に伝えられることがなく、ローマ字の名前のスペルがパスポートと一致していれば当日空港で搭乗券と交換できるのでしょうか? 2)ローマ字の名前の順番は例えば山田太郎=YAMADA/TAROMR(TARO/YAMADAMRではなく)でよろしいのでしょうか? 初めての海外個人手配で不安になり質問しました。お願いします。

  • 航空機・・・E-ticketについて

    月末からの海外旅行でシンガポール航空を利用します。 ネットにて格安航空券を購入したわけですが、Eメールに 添付されたチケットはE-ticketでした。 私としては初めての利用で戸惑うことが多々あります。 旅行会社の指示によれば、添付されているE-ticketの (1)レシート部をプリントアウトして持参しておくこと。 (2)空港のチェックインカウンターでは係員の方へパスポートを 提示する際に「E-ticketでの予約です。」と伝えること。 、、、とあります。 チケットの紛失、盗難、持ち忘れの 防止に有利なチケットとのことですが、初めての利用で 本当に不安です。 また、座席指定などは通常のチケット同様、チェックインの 際に希望を伝えられるものなのでしょうか? E-ticketだと 既に席が決められているのでは!?、、、とも考えたりしています。 それから、いつもは航空券のレシートや半券を 大事にとっておいて、帰国してからマイレージを 事後加算して頂いています。 E-ticketでもそれらの 手続きは可能なのでしょうか? その場合、必要なのは 自分でプリントアウトしたレシート???  質問ばかりで恐縮ですが、皆様からのご意見をぜひとも お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • ノルウェイ国鉄チケットWebから購入する方法

    NSBというノルウェイ国鉄の下記Webサイトからチケット購入したいのですが、個人情報登録時にエラーが出てしまい、最後の購入のところまで行くことができません。 NSB http://www.nsb.no/?lang=en_US 駅名、時刻を選択し、次に搭乗者名、Emailアドレス、携帯電話番号を入力し、「Next」をクリックして次に支払いの画面にいくはずなのですが、エラーが発生します(添付ファイル)。 Mobile Numberの横に「Enter number(8 digits)」と書いてあり、おそらく8桁の携帯電話番号を入力しなさいということのようです。 私はオランダに住んでおり、携帯電話番号は11桁で、これでエラーが出ているのではないかと思います。ちなみに、8桁にして入力して満たしたがやはり同じエラーでした。 ノルウェイ国内在住の方のみ登録できるのかもしれません。。。 どうすればこのWebサイトから国鉄チケット購入ができますでしょうか? よろしくお願いいたします。