• ベストアンサー

ウイルスバスター2005がアンインストールできない

ウィンドウズXPにウイルスバスター2005をインストール済ですが、今年2009を購入し、インストールしようとしています。 まず2005をアンインストールしたいのですが、途中に登録時の暗証番号を確認する必要があります。登録したかどうかも、暗証番号も記憶に無く、困っています。2005のCD及びシリアル番号はあります。 2005のアンインストール方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

2005とはまた古いですねぇ。とっくにサポート切れで何の役にも立っていませんが、まあそれは置いといて。 2005のアンインストールはウィルスバスターがインストールされているフォルダ、「C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2005」(デフォルトでのインストール先)を開いてください。 「PCCTool.exe」がありますので、ダブルクリックして起動してください。 「[E]アンインストール」タブを選択してください。 「4.プログラムのアンインストール」ボタンをクリックしてアンインストールしてください

skys4017
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 おかげさまで無事2009をインストールできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

これ使ってみて。 自動アンインストールツール http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211849&id=JP-211849 2004用となっていますが、2005でも使えたと思います。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211849&id=JP-211849
skys4017
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 パソコンにあまり詳しくない中高年ですので、今後も初歩的な質問があると思います。どうぞよろしくお願いいたします。