• 締切済み

障害者権利条約の批准について

国連で昨年5月、「障害者の権利条約」が発効されましたよね。 日本政府は署名はしましたが、批准はしていていません。 色々なサイトを見て、批准するには国内法を整える必要があることを知りました。 大学で出た問題が分からなかったので聞きたいのですが、 日本政府がこの条約を批准すると、私たちにどのような影響があるのでしょうか? ノーマライゼーションの考えをもとに答えなさいと言われたのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

条約の内容と、日本の法令や政策を比較すれば分かります。 大学の課題や試験の問題に出たということは、自分で調べて勉強しなさいと言うことです。 こんなところで、安易に聞くべきではありません。