• ベストアンサー

しこりの中に粘液が

h56の回答

• ベストアンサー
  • h56
回答No.1

はじめまして。 とても心配なことと思います。  私もおなじ思いをして夜も眠れなかった経験があるので思わず回答させていただきました。 私は毎回乳がん検診の度にひっかかり、精密検査をしています。今回もまた要検査となり、細胞診をしたら「今回は粘液状のものがとれたので乳がんの可能性があります」と言われてしまいました。 いままで何度か細胞診をした事がありますが そんなことを言われたのは初めてだったので本当に不安でたまりませんでした。 結果は良性とのことでしたが、実際とってしらべないとはっきりしないといわれたので、不安を抱えたままなのはとてもイヤだったので、自分から生検をお願いしました。 簡単な手術で痛みも全くなく、結果は線維線種でした^^ ご心配でたまらないと思いますが、私のようなものもおりますので 少しでも参考になれば・・・と、おもい書き込みさせていただきました! 良い結果であることをお祈りしています!

riki_riki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しこりから粘液が取れても必ずしもがんではないと分かり、気持ちが少し落ち着きました。 事情があって誰にも相談できずにいたので不安に押しつぶされそうだったんです。 あまり落ち込まず、周りに心配を掛けないよう心を静かに持って来週の結果を待ちたいと思います。 本当にご親切にありがとうございました。