• 締切済み

ファンタシースターポータブルの火力について

私はPSPのファンタシースーターポータブルを持ってるのですが、火力が少なくて困ってます。 ちゃんと強化もしましたし火力が上がる薬を使ってるのですが1000は時々しか出ません。多いのは200~400ぐらいです。 どうすれば火力が上がるのでしょうか? それが普通なんでしょうか? 使ってる武器は『ヴィヴィアン』を使ってます。 ちなみに86Lvのハンターです。 チートとかはなしでお願いします。

みんなの回答

• JFrost
回答No.1

ダブルセイバーは一撃の威力が高いタイプの武器ではありませんし 『ヴィヴィアン』は火属性のため同じ火属性のエネミーには ダメージが小さくなってしまうでしょうからそんなものではないかと思います。 (1000ダメージが出たのは氷属性の敵にクリティカルが出た場合だと思います) 与ダメージを上げる方法としては種族はいまさら変えるわけには行きませんから、 ・エネミーの属性に応じて武器を使い分ける ・威力の高いフォトンアーツを使う ・タイプをハンターの上位のファイマスターにする ・もっと攻撃力の高い武器を使う (『ヴィヴィアン』はストーリークリアの報酬ですがもっと強い武器はたくさんあります) ・アックスやソードなどの攻撃力の高い系統の武器を使う ・いっそのことフォースになる (一撃の威力という点ではニューマンのマスターフォースはかなりのものになります) といったものがあると思います。

rzrz321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度参考にしてみたいと思います。