• ベストアンサー

ビデオリモコンについて

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

学習型リモコンというのを購入すれば出来ないことはないのですが、 ただ最近のビデオはG-codeを初め特殊キーがリモコンに用意されていたり液晶画面が付いていたりするので 使い勝手はかなり変わると思います。 また電気店などで売っている簡易型リモコンでしたら予約などの操作は難しく単純な録画、再生、早送り巻き戻しなどだけでしたら2台の別々のビデオを操作できる物もあります。 ビデオに付いてくるリモコンではかなりの高級機の物でない限りおそらく違う会社のビデオの操作は難しいでしょう。 違う会社のテレビの操作は出来ると思いますけど。