• 締切済み

タスクバー・ミニアイコンからの起動のことで

BLACKTALONの回答

回答No.3

念のため聞きますが、 クイック起動バー(タスクバーにあるショートカット)で起動した後に デスクトップのショートカットの起動をして時間はかってないですか? だったらキャッシュされてますから早いですよね? ちなみにクイック起動バーは Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch フォルダのショートカットをそのまま反映しているはず何ですけどね・・・ ちなみにNetscape6はめちゃめちゃ重たいです。

関連するQ&A

  • タスクバーにあったInternetExplorerのアイコンが消えた!元にもどしたい

    いつもありがとうございます。 Windows XP です。 タスクバーのスタートメニューのすぐ右横に ワンクリックで立ち上がるように、各アプリのショートカットを並べることができますよね? そこに置いてあったInternetExplorerのアイコンをデスクトップ上にドラッグしてしまったらしく、 タスクバーから消えて、デスクトップ上にひとつショートカットができていました。 このアイコンをタスクバーに再度表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみに、 タスクバー→プロパティ→「クイック起動を表示する」にはチェックが入っています。 過去にも同様の質問を探していくつか試したのですが、なかなかうまくいきません。 もしかしたらこれに対する回答は既出かもしれませんが、(そのリンクでもいいので)どなたかおしえていただけませんか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • 【Opera】タスクバーからの起動が出来ない

    最近Operaを導入し、タスクバーにアイコンを置いているのですが、そのアイコンをクリックしてもブラウザが立ち上がりません。 InternetExplorerやGoogleChromeでは問題なく起動出来るのですが、Operaのみ起動出来ません。 デスクトップのショートカットからは問題なく起動出来るのですが……。 ただ、一度起動し、その後閉じた後はタスクバーからでも起動出来ます。 PCを立ち上げて初回が出来ません。 タスクバーのアイコンをよく使っていたのでそこから一発で起動させたいのですが、何らかの設定等変更が必要なのでしょうか? どなたかご存じの方、お教え頂きたく思います。 OSはWindows7 64bit Operaのバージョンは12.02を使用しています。

  • アウトルックがタスクバーから消える

    最近会社のPCが新しくなりました。 FUJITSUの製品でOSはWindowsXP Professionalです。 キーボードショートカットのWindowsキー+Dで デスクトップの表示をする際なのですが、 なぜかアウトルックだけが下のタスクバーから消えてしまいます。 ただ、デスクトップ上に作成したメールのショートカットからは 新しいメールを作成することができるので、 どこかでは起動しているんだと思います。 Windowsキー+Dでデスクトップの表示をしても 下のタスクバーから消えないようにするにば どのようにしたらいいのでしょうか。 ご教授、よろしくお願いいたします。

  • ショートカットをタスクバー

    windows10でwordのショートカットをタスクバーに置きたいのですが、デスクトップにショートカットを作ったらおけなくなりました。どうやったらいおけますでしょうか?ちなみにデスクトップのショートカットにはWの文字が出ていますが、スタートボタンの中にも作ったらWの文字が出てこないようになりました。右クリックでタスクバーに移動するボタンも出なくなりました。

  • アプリの起動について

    Windowsでアプリを開く場合、デスクトップから開くのとタスクバーやスタートメニューから開くので違いはあるのでしょうか。 以前にIEなどWindows標準のアプリの場合、デスクトップから開くよりもタスクバーから開いた方が良いということを耳にした覚えがありました。デスクトップから開こうがタスクバーから開こうがリンク先は同じなのだから起動後のアプリに違いがあるわけないだろうと気にしないでいましたが、10になってからIEのリンク先の開き方に『常にデスクトップ用IEで開く』という選択肢が出てるので、やはりデスクトップから開くのとその他から開くのでは違いがあるのかと思えてきました。

  • タスクバーに起動中のアプリが表示されない

    WINDOWS7のアルティメイトをインストールしました。 通常なら起動中のアプリがタスクバーに表示されてクリックすれば再表示などされると思いますが、 ふと見るとタスクバーに起動中のアプリも何も表示されなくなりました。 直すにはどうすればよいでしょうか? 起動中のアプリ自体は動いているようですし、タスクバー自体は表示されているのでスタートボタンなどは普通に押すことができます。

  • タスクバーの位置が起動直後上になってしまいます

    タスクバーの位置が起動直後上になってしまいます. 「タスクバーを固定する」のチェックを外して動かすことはできるのですが,Windows終了時のタスクバーの位置にかかわらず,再び起動するとタスクバーが上になってしまいます. どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

  • タスクバー上のデスクトップへのショートカットアイコンの出し方

    WINDOWS2000を使っています。 タスクバー上のクイック起動の中のデスクトップの表示アイコンが、ふと気が付くと無くなっていました。 再度タスクバー上にセットすることができますか。

  • タスクバーの 「クイック起動」 のことで

    タスクバーのクイック起動の部分にいろんなソフトのショートカットを ドラッグ&ドロップして並べているんですが、 ・これらについては、Windows のどこに記録・保存されているんでしょうか? ・あまり沢山並べると、システムへの負荷などの面で問題だったりというような 心配は、必要ないでしょうか? --

  • タスクバーのクイック起動

    タスクバーにあったクイック起動ツールバーの部分がなくなってしまいました。 タスクバーを右クリックして表示させようとしてもツールバーの項目全てが選択不可になっていて表示させることが出来ません。 ショートカットをドラッグして見ても無反応です。 windowsのアップデートを行った直後にこうなってしまったのでそのさいに何か設定がおかしくなってしまったのだとは思うのですが誰か分かる方教えて下さい。非常に困っています。 OSはwindows98です。