• ベストアンサー

修理費用の支払いについて

H15年式ダイハツ ムーヴでエンジンからカラカラと音がして、 オイルは普通に入ってて エンジンをばらさないとわからない状況 です。1度エンジンを焼いてしまい、エンジンを丸ごと交換をした のですが・・・。それで修理するのですがその際 支払いってカー ド分割払いってできるのでしょうか?ディーラーでの修理は今まで 現金一括での支払いしかしたことないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.2

以前、ダイハツディーラーに聞いたときには ダイハツカードは全額OK 一般カードは限度額があっても50万まで といわれました 分割は結局カード会社との問題ですから 大丈夫でしょう

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

それはお店によりけりです。 お店によってはOKのお店もありますが、NGといわれる店もあります。 カードで車だって買えるお店もありますからね。 ただし、カードでの支払いは、カード支払い手数料を店が払わなくてはならなくなるため、手数料分多く請求しないと店としては割に合わなくなります。 ですので、店によってとしか言いようがありません。 分割払いに関しても、店でカード会社と契約している内容だけですので、カードは使えるけど、分割は出来ない、分割は出来るけど、ボーナス払いは出来ないなどがあります。