• ベストアンサー

ダイハツのムーヴなんですが

ダイハツのムーヴなんですが、計器の所のランプが点燈して消えなくなりました。 説明書では「エンジンのトラブル」となってます。 この修理、ディーラーと普通の修理工場とどっちが安くできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
回答No.5

No.1です。 No.1で書いた件ですがもし、対象車種に該当し、7年を過ぎている場合でも保証修理してもらえる場合があります。(私がそうでした) 期限切れでも保証するかどうかはダイハツディーラーの裁量に任されているのかも。 最後の「尚、既に7年以上経過したお車につきましては、販売会社へご相談ください」というのがミソです。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#209623
noname#209623
回答No.4

以下の事例でディーラーで無償修理してもらいました。質問者様も該当すれば良いのですが。 エンジン警告灯点灯。 特定現象部位の保証期間延長。  エンジン警告灯点灯など、特定の現象下における部品に対する保証期間が延長されました。  尚、これら詳細につきましては~ こちら ↓ http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/200903/index.htm ダイハツ公式ホームページにて。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tonmatang
回答No.3

普通は何色で何模様のランプが点灯して居るか書いて聞くべきだ。 赤色とかオレンジ色とか。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• volguard
回答No.2

安くあげようとするよりはディーラー持って行くのが手っ取り早い気がします。 一般の修理工場に持って行って「ウチでは修理できない」とかなったら2度手間ですし。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

両方で見積もりをとって比較すれば良いですが、ひょっとしたら、先にディーラーに行った方がいいかも・・・。 http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/200903/ まずは保証延長対象ではないかダイハツディーラーで確認してください。 もしその対象だったら無料の可能性も・・・。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます。