• 締切済み

女性に質問です。ゴールドの小物って、持ちたくないですか?

彼女の誕生日に定期入れをあけようかと考えています。 彼女はピンクが好きなので、最初ピンクの定期入れを探していたのですが、ブランドや価格、デザインの兼ね合いから、あまりいいものを見つけられませんでした。 ケイトスペードの二つ折りの定期入れで、開くとピンクのものを見つけました。 外側はゴールドとブラウンの二色があります。 面白いので、これにしようかと思っているのですが、ブラウンだと地味ですし、ゴールドだとちょっと派手かなと、悩んでいます。 http://www.katespade.jp/detail.php?gid=56421&ccd=003008&cname=small%20goods ゴールドといっても、金ピカではなく、すこしシルバーに近い感じです。 でも、男目線だとゴールドは、おばあさんや大阪のおばちゃんが持ちそうなイメージがあるので・・・金運があがるとか、そんなかんじで・・・ ゴールドの小物って、女性の間ではあまり受けはよくないんでしょうか?

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

抽象的に女性がどう感じるかではなく、 彼女がゴールドの定期入れを面白い、かっこいいと思ってくれるかどうかですよね。 そう思わない人にとっては使うのに困るような代物です。 外がピンクであけたらゴールドくらいならいいんですけどね。 彼女の持ち物にゴールドの小物はありますか?(アクセサリーは除外) 別にシルバーでもいいんですよ。つまり派手好きってことですから。 こういうものが好きな人なら絶対どこかに見受けられるはずです。 あまり感じられないようでしたら、ブラウンにしておくのが無難でしょう。 趣味の合わないものを彼氏にもらったら本当に困るんですよ。 使わないわけにもいかないので。

noname#99924
noname#99924
回答No.2

私はゴールドでもシルバーでもデザインが可愛ければOKという感じです♪写真で見た感じだと、上品な色だと思いました。

• HiYoKoNoK
回答No.1

私はゴールドの小物は好きですが、人によるかもしれないですね。シルバーが好きな人であれば敬遠すると思います。 私自身は自分の肌が白いので、ゴールドの方が映えると思い、ゴールドを選ぶことが多いです。(かといってそんな金ぴかではないですよ笑) 今見回したら、ネックレス、ブレスレットはピンクゴールドで、かばんの金具は金でした。 私の周りにゴールドを好む子もいますし、雑誌にも結構載っているので、一般的に「持ちたくない」は、ないと思います。 ここで問題は彼女さんが好きか嫌いかですよね。 彼女の小物類にゴールドはありませんか?? シルバーでそろえているようでしたらあまりゴールドは好きではないかもしれないですね。 その定期入れが彼女さんの持ち物に加わった時のほかの持ち物とのバランスを考えるのが一番だと思います。 そのもの自体が気に入ったとしても、他の持ち物と釣り合いが取れなければ持ち歩くのは難しくなります。 どうしてもわからなければ、一度雑誌などで、「こういうかばんかわいいねー」と、ゴールドのものを指して探りを入れてみるとかどうですかね 笑