• ベストアンサー

パイロットのJust Meetの替え芯のやりかた

パイロットの多機能ペンを使っていらっしゃる方、教えて下さい。 PILOT JustMeet、 ツープラスワン・ジャストミート、 品番 BKHJ-1SK、 ボールペン赤黒シャープペン0.5 のタイプなのですが、ボールペンの交換インクの交換の仕方、シャープペンの芯の補充方法が判りません。 今まで、シャープペンは先端から1本1本差し込んでいました(笑) どうやれば分解できるのでしょうか。 いろいろネジってみましたがビクともしません。 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして 下記のメーカーサポート→「多機能ペン」(右側)→「よくある質問と回答」→「多機能ペンの説明書が見たい」(PDFが必要) で対応できないでしょうか? http://www.pilot.co.jp/support/ 「先端側を回してはずす」がポイントかと お役にたてば・・・

dancer1
質問者

お礼

遅くなりましたが、ペンチを使ってようやく交換できました(笑) 木の軸の部分とペンの先端部分が固まってて手ではなかなか無理で、そこは回転しないものだと思ってました。 壊れてもいいやと思いペンチで回すと回転しました。 参考になりました。 ありがとうございました。