• ベストアンサー

携帯のアドレスを変える頻度はどれくらい?

頻繁にアドレスの変更をする人っていますよね? (1)みなさんどれくらいの頻度で携帯のアドレスを変更しますか? (2)変える理由は?

noname#78646
noname#78646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

最初の頃、簡単なアドレスで登録したら迷惑メールが頻繁に来るようになり、すぐに長く複雑なアドレスに変更しました。 それ以降迷惑メールも来なくなりました。 変更すると、あちらこちらに連絡をしなくては成らないので、それ以降一度も変更していません。 (1)一度だけ。 (2)迷惑メール防止のため。

その他の回答 (7)

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.8

>(1) かれこれ、10年近く使ってますが、確か2~3年目くらいで迷惑メール対策の為変更して以来変わってませんね。 #なので、7~8年同じ? (2)迷惑メール対策(でした) でも、今は全く来ないようなアドレスなので、多分これからも変えないでしょうね。 #それに最近は、あちこちメアド登録もしてるので変えるのもかなり面倒な状況に。。。

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.7

(1)メールのサービスが始まって以来変えていません。 (2)特に思いつきません。 迷惑メールも対処できないほどの数ではないですし、キャリアのフィルタリングもまあ納得できるレベルですし。 数年ぶりくらいに知り合いから生存確認のようなメールが飛んできたりもするので、あまり変えようとは思いません。

noname#140925
noname#140925
回答No.6

1.変えたことありません。 2.迷惑メールも来ないし、変える必要ないし。

回答No.5

1)以前は数ヶ月に一度でしたが、今は大体1年くらいの頻度ですね 2)昔は迷惑メール対策、今はその時の気分

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.4

(1)前に変えたのはいつだったかよく憶えてません。 現在のソフトバンクがボーダフォン時代にだったのは間違いないのですが、それ以来変更していません。 (2)迷惑メールが増えてきたんで

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.3

特に長くもなく、凝ったアドレスではないんですが、不思議と迷惑メールはほとんど来ないので、今年で10年目になりますが1度も変更したことがありません。 @の左側は9桁なんですが、-(ハイフン)をはさんで一般には意味不明なアルファベット2文字をつけていたのが良かったのかもしれません。 (自分にとっては意味のある2文字だったので特にひねって考えたわけではなかったのですが) ずっとドコモでキャリア変更をしてなかったのも同じアドレスを使えた理由です。 最近は迷惑メール対策も各社充実してきたので、迷惑メールを理由にアドレス変更したという話は身近では聞かなくなりました。 そのかわりキャリア変更でアドレスが頻繁に変わる人が目立ったきたように思います。 普段、電話よりメールでの連絡がほとんどなので、アドレスしか知らない人も珍しくなく、アドレス変更をきっかけに連絡がとれないまま疎遠になってしまうひとも少なからずいます。。。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>(1) 8年ほど使ってきて、1度だけ。 >>(2) 携帯会社の運営が変わったので、強制的に変えられるハメに。 来年か再来年にもまた変えなければならないらしくて。。。 気に入ってるので、「@」より前はずっと同じですけどね。

関連するQ&A

  • ケータイのメールアドレスについて

    ケータイのメールアドレスはどのくらいの頻度で変えますか? 20歳女です 私は1月に迷惑メールが来て、受験期だったのでイライラするのが嫌で変えたのですが、大学に入るに当たり、アドレス帳を整理したいのでアドレスを変えたいと思っています やはり2ヶ月程度だと変えすぎですか? 普段は半年から1年に1回くらいなのですが… 1月に変えるつもりがなかっただけに悩みます みなさんはどのくらいの頻度でケータイのアドレスを変えていますか? 理由も聞かせていただけると嬉しいです

  • 携帯のアドレスって覚えてますか?

    突然ですが、みなさんはご自分の携帯のアドレスって覚えてますか? この前、先輩とお互いの連絡先をメモに書いて交換し合ったんですが、その時に「多分アドレスはこれで合ってると思うんだけど自信ないなあ」って言ってて。 今まで、番号を覚えていなかった人は数人いたんですが、アドレスを覚えてなかった人は初めてだったので 「もしかして覚えてない人って結構いるのかな?」と思って気になって質問させて戴きました。 年齢や、携帯メールの使用頻度等も関係していたりするものなのでしょうか? 因みにその先輩は10文字位のアドレスだったのでさらにびっくりでした(^^;) くだらない質問ですがお答え戴けたら嬉しいです。

  • 携帯のメールアドレス

    携帯を買ったときにメールアドレスを自分の好きなものに変更すると思うのですが、 一度決めたメールアドレスを変更することはありますか? 迷惑メールがよく来る、という理由で変更することはあると思いますが、それ以外で変更されたことはありますか? 実は私の知り合いに、友達がやっていることに気にくわないことがあると、その人と連絡が取れないようにするために、すぐにメルアドを変更するんです。 それが1回ならいいのですが、もうここ数ヶ月で3,4回は変更しています。 ひどいときには、携帯そのものを変えてしまうこともありました。 それだったらその人のアドレスを拒否にするなりすればいいのに、って思うのですが。 そういうことをよくやる人って他にいるのでしょうか?

  • 携帯アドレスの変更、抵抗ありますか?

    MNPを利用したくない理由に「メールアドレスが変わるのが嫌」が挙がっていますが、携帯電話のメールアドレスを変えることに抵抗がある方も多いみたいですね。 では、皆さんは、携帯電話のメールアドレス変更には抵抗ありますか? また、抵抗がある・ない理由もよろしければお願いします。

  • 携帯のアドレスを変えるにあたって

    携帯のアドレスを変えるにあたって お世話になります。 携帯のアドレスを変えるにあたって電話帳に登録してある人にアドレス変更の旨を連絡するのですが、どれぐらいの範囲の人に連絡すればいいのかわかりません。 最後に連絡をとったり会ったりしたのが約半年以内の人とか、その他確実に自分と繋がっている人であれば特に何も考えることなく当然のようにアドレス変更の連絡ができます。 逆に、長期間連絡をとったりも会ったりもしていない人で、その当時もただ「とりあえず」アドレスを交換しただけで別に親しい仲ができたわけでもない人とかであれば電話帳整理の意味も含めてアドレス変更の連絡をせず、電話帳から削除することができます。 しかし厄介なのが上の二者の中間のような存在、つまり長時間連絡をとったりも会ったりもしていないけど当時はよく一緒に行動したり、同じグループに所属したりしてそこそこ親しい仲だった人達です。 私は引っ越し・進学・クラス変更など、環境が変わったりする度にその場にいる人とだけ親しくなって、それ以前に親しかった人とはあまり連絡をとったりしなくなってしまうのでこのような人達がたくさんできてしまったのですが、このような人達にアドレス変更の連絡をしてもいいと思われますか? もし自分がアドレス変更の連絡を受ける立場だとしたら全然OKなのですが、もしかしたら連絡を受けた相手に「えっ、しばらく連絡もなかったのに今さらアドレス変更の連絡?おいおい…」みたいに思われるのだとしたら連絡を控えようと考えているのですが、その点についてどう思われるのか、皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯のアドレスを変更するのってかなり躊躇しませんか

    携帯のアドレスを変更するのってかなり躊躇しませんか? だって変更後のアドレスをみんなに送るのって気まずいし、特定の人のみに送ると送らなかった人からのメールは永遠に来ないですよね。それでも変えますか?

  • 携帯のメールアドレス

    こんばんは 携帯のメールアドレスを変更したいのですが 使用されているばかりで困っています。 みなさんはどんなアドレスにしてますか? よろしくお願い致します。

  • 携帯のアドレス

    携帯のアドレスについてアンケートさせて下さい。 (1)携帯のアドレスは結構変えたりしますか? (2)どういった時にアドレスを変更しようと思いますか? (3)今のアドレスはどのくらいの期間使っていますか?

  • ケータイのアドレス・・・。(切実)

    以前から、ケータイのアドレスを変えよう変えようと思ってるのですが、なかなかいいのが思いつきません。 大学生になり、人にアドレスを教える機会も格段に増え、変えるなら今しかないかと・・・。 今のアドレスを教えるの、ちょっと恥ずかしいってか・・・。 そこで、皆さん。 ベタ過ぎず、ウケを狙いすぎてない、いいアドレスってどんなんですかね? 周りにこんな感じのアドレスの人がいますよ、とかでも結構です。 (くれぐれも全部はアドレスすべてをさらすのはやめてください・・・。)

  • 携帯電話買い替え頻度について

    まず始めに、一応類似の投稿を探しましたが見つからなかった為、新規投稿します。 僕は携帯電話を年間7台(2ヶ月以内)に新品を購入してます。 周りからはいつもまた買ったの!?とか言われます。 僕としては昔からそれが当たり前であり、何より色んな機種を操作して機能の違いなどを楽しんでいます。 後は性格上、すぐ飽きる事が原因です。 ところで皆さんは携帯をどれくらいの期間使用してますか? 長く使用する人は飽きないのですか?色んな理由はあると思います。(飽きない・価値観なし・金銭的な問題など) また、上記の買い替え頻度は一般的には異常ですか? 長年気になってましたので皆さんの意見をお願いします。 年齢は24歳です。