• ベストアンサー

日大櫻丘高校 推薦の面接の内容や制服等について

going_runの回答

• ベストアンサー
回答No.1

現役日櫻生です。 推薦に関しては、基準を満たしていれば大丈夫かとは思いますよ。 もしかしたら不合格になるかもしれませんが、その場合は一般で優遇措置がとられます。 この優遇措置では過去に不合格者はいないようです。 クラス分けテストは3月の上旬にあります。 ただこれは単純に問題を解くだけであって、成績順にクラスが編成されるわけではありませんよ。 制服は、合格後の入学手続きの時に行われます。 いつも出入りをしている業者の方が説明をしてくださります。 必ず買うのは冬服、夏服、体育着、ジャージ、体育館履きですね。 後女子は、指定のハイソックスも購入が必要です。 他にもセーターやベスト、コートなどもありますが、こちらはすぐに用意しなくても大丈夫です。

FEIFEI39
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日推薦入試です。 親としては推薦で早く決まってほしいのですが出願時たくさんの受験生がいたそうなので一般にまわらないといけないかもしれませんが子供は「新しいピカピカの校舎で4月から高校生活送るんだ」と希望に燃えておりました。