• ベストアンサー

三桜高校…

三桜高校志望の中3です。 1月の模試で320点(B判定) 実力テストでも321点でした。 色々な所でS判定か最低A判定でなければ合格は出来ないという事をよく目にします。 やはりこの点数では合格は難しいですかね… 合格するにはあと何点くらい上げれば良いのでしょうか 返答くれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

宮模試を主宰しているところが、希望者が多いことも勘案して偏差値を上げる設定にしてあるので、個人的にはBでも受かると思いますよ。 私も最初はSかAじゃないと受からないと随所に言ってましたが、それは『昨年度までの偏差値設定』での話しであって、今年度の宮模試の偏差値設定ではBでも受かると思いますよ。 基本的に宮模試でBをコンスタントに取っていれば高確率で受かると思いますよ。