• ベストアンサー

男性に素朴な質問。

男性は入浴剤を入れたお風呂に入ると、どんな気持ちですか? 男性は女性と比べて、かわいい物や雰囲気を見ても「???」となる人が多い気がします。 一方、入浴剤はどうなんでしょうか? 私(女)は、実際に効果がある無しに関わらず、入浴剤のお風呂だと贅沢気分になります。 男性も同じでしょうか? それともピンと来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • transuran
回答No.2

男性です。 昨日、テレビで動物の赤ちゃんのVTRがやっていました。 あれは本当にかわいいと思いました。・・・僕だけかもしれませんが、。 犬でも猫でもライオンでもシロクマでも赤ちゃんは癒されますよ。 "かぁわぁぃぃぃぃぃl~~~!!"とテレビに向かって叫んでました。 が、もし家族と、友達と一緒にそのVTRをみていたら(現在一人暮らし中です)絶対にそんなこと言いませんよ。 "ふっ、まぁかわいいんじゃないー" みたいなリアクションをすると思います。かわいい~なんて叫んだら絶対引かれるですし・・・。男性の中にはリアクションを表に出さないだけで本当は心の中で感激している人も多いのかもしれません。 ところで入浴剤はミルクのバスロマンしか持っていませんが(笑)いい香りで落ち着きますよ~。

yuki_0jt
質問者

お礼

実は隠してる面もあるんですね(*○'艸`) ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

いや、育ち盛りの中学生がいる家庭だと、入浴剤は「臭い消し」が主目的になっちゃったりします。連中の新陳代謝はすごいからねえ。

yuki_0jt
質問者

お礼

なるほど!そんな利用方法が有りましたか!(◎*'艸`*)

回答No.4

確かに匂いや色で高級感があったり、温泉っぽい、リウマチに強そうなイメージはありますね。 ただ、風呂掃除担当の人間としてはちょっと「やめてぇぇぇ!」的なものを感じなくもないです・・・。

yuki_0jt
質問者

補足

やはり、入浴剤使うとそんなに大変ですか?('_`)

• 3330-343
回答No.3

そりゃ、気持いいですよね…。 確かに贅沢な感じにはなります。白湯よりは。 部屋のインテリアやかわいい小物なんかを気にする女性は理解できませんが、入浴剤には大きくうなずけますね。 参考までに、中学生です。

yuki_0jt
質問者

お礼

良かった!ありがとうございます(>艸<笑*)

• kjpyamato
回答No.1

こんばんわ!! 私は入浴剤を入れることによって心も体も癒される気がします。 人それぞれだと思いますが、その時の精神状態や体調で入浴剤を選んで 使用することがいいと思います。 要は自分にとって精神的にも肉体的にも効果的になる使用方法を選択す れば良いと思います。

yuki_0jt
質問者

お礼

やはり癒しは男女関係ないのですね(㊤b*'∀`*)b