• 締切済み

外国人を受け入れている全寮制の高校はありますか?

こんにちは。私のいとこ(メキシコ在住の中学3年生の女の子)が入学できる高校を探しています。 彼女は日本に憧れがあるらしく是非とも日本の高校に通いたいらしいです。 残念なことに彼女は日本語がまったく話せないので、 入学試験は英語かスペイン語(メキシコの母国語)で受けられるところが好ましいです。 また、保護者となる彼女の両親はメキシコで会社を経営しているため、 一緒に日本で暮らせない状況です。よって寮が設けられている学校があれば教えてほしいです。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

「全寮制=通学生が全く居ない」という意味ですが、通学生もいる寮有り高校は嫌なんでしょうか? 全寮制高校は全国的に10校程度しかないので…大半が通学生もいる寮有り高校ばっかりなんで… 補足要求します。