• 締切済み

AREX いろいろ

こんにちは。 ソウルの空港鉄道AREXに乗車するときに T-moneyカードは使用できますか? また、券売機で乗車券を購入するときに クレジットカードを利用して支払いができますか? ご存知の方がいれば、教えてください。 もうひとつ質問です。 T-moneyカードにリチャージするときに 地下鉄の切符売り場のカウンターでは不可になったとの記述を どこかで目にしたような気がするのですが これは事実でしょうか。 T-moneyカードにリチャージできる場所は 他にコンビニがありますが、 すべてのコンビニで可能ですか? もしご存知でしたら コンビニ名(LG25、ファミマなど)を 教えてください。

みんなの回答

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  最近韓国へ行っていませんが、AREXには何度か乗りました。  Tマネーカードでも乗れますよ。ただし、直通の場合は全席指定ですので、乗れないかもしれません。(自信なし)  現在も直通は各駅停車と同じ料金のようですね。1時間に1本の運転ですからなかなか乗れませんが、クロスシートに乗れるのでお得です。  あと、クレジットカードが使えたかどうかも不明です。片道3200ウォンですから、カードで支払うほどでもないような。ちなみに、切符の販売機では日本語の表記もあります。  あと、Tマネーカードのチャージですが、私は地下鉄駅の切符販売機でチャージしていたような記憶があるのですが。あるいは、チャージ専用機だったかもしれません。ちなみに、GS25、ファミリーマートいったコンビニでもできると思います。  少し前のことなので、違っていたらごめんなさい。  私も韓国へ行きたくなりました。(笑)

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャージは駅でもできるのですか・・・。