• 締切済み

You Tube の有料動画

動画を検索しようとしていたら、You Tubeに繋がったのですが、 年齢認証と出て規約があったのですが、読まずにENTERをクリックしたら登録完了となっていました。 180日間で120000円ということなのですが、 支払わないといけないのでしょうか? とても、不安です。 分かる方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

みんなの回答

• rara500
回答No.5

それはワンクリック詐欺です。 ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。

回答No.4

you tubeで、年齢認証が出るのは、you tubeで動画を見ようとして、ふさわしくないコンテンツがどうのこうのみたいな文章が出て、それを見るには、ログインする必要があったと思います。メンバ-シップを購入するような、有料サイトなら、Eメ-ルアドレスや、カ-ド番号(クレジットカ-ド)の入力画面や、規約を読んで同意しろみたいな注意書きがあります。おそらくこの場合は、you tubeを騙るサギではないでしょうか。

回答No.3

そもそもYou Tubeは有料ではありません。 会員登録も一応ありますけどそれも無料です。(動画のアップロード時に登録が必要) おそらくYou Tubeの名前を騙ったワンクリック詐欺ではないかと思います。

puutyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ワンクリック詐欺ですか… You Tubeさんのシステムはないんですね。

• mondoo
回答No.2

えっと、えんたークリックしたのが1回なら、完全に無効でしょうね。 確かネットでの契約については、2回確認が必須ですから。 電子商取引法でぐぐればわかると思います。 たぶんメアドもなにも入れていないなら、あなたを特定することはまず無理ですので、変なメールも来ないと思います。

puutyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違って2回クリックしてしまったのですが、 メルアドなどは一切入れていないので少し安心しました。 ただ、不安なのが何か分からないのですが、読み込んでいるような 画面になったんです…

• violet430
回答No.1

具体的に見てみないと分からないですね。 リンクを貼るのは拙いと思うので、探し方を書いて教えてくれますか?

puutyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう、どこからいったのかも忘れてしまいました(汗) 親切にありがとうございました!