• ベストアンサー

PSP名作ゲームを知っている方

PSPゲームの中でジャンルを問わず、皆さんが『名作』と呼ぶに相応しいゲームを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やはり『空の軌跡シリーズ』でしょうね。 FC、SC、3rdと三本出ている上、FCをクリアするだけでもプレイ時間が40時間(急いだり、ゆっくりやったりしたつもりは無い)くらいになります。 さらにSCのボリュームはそれ以上。 暇とかは解消できますよ。 最近の、20時間くらいで終わるRPGに飽きた人へ。 http://www.falcom.co.jp/sora/index.html 他には、最近発売された『DFF(ディシディアファイナルファンタジー)』ですね。 声優ゲーとか言われてますが、普通に面白い格ゲーです。 ただし激しく3Dなので、2Dオンリーって人にはお勧めしません。 http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

その他の回答 (3)

  • mao050
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

PSPかけだしの私ですが、面白いと思うのは パタポン、エースコンバットXです。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3070367
  • wingryo
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

PSPのゲームは数多くやりましたが、本当に面白いと思えたのは グランドセフトオートシリーズ テイルズシリーズ メタルギアソリッドポータブルオプス です。他は中途半端な印象でした。

  • mttkwsk
  • ベストアンサー率52% (106/203)
回答No.1

アンケートのような質問内容ですね。 とりあえず ・モンスターハンターポータブルシリーズ ・ブレイブストーリー ・英雄伝説 空の軌跡シリーズ ・勇者のくせになまいきだ。シリーズ このあたりでしょうか。参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • PSPの名作

    おはようございます PSPでずっとモンスターハンターに嵌っていたのですが、 そろそろ新しいのを買おうかなと思いました! そこでみなさんに質問なんですが、PSPの名作みたいなものはありますか?もしあれば教えてください。 ・長く遊べる ・自由度が高い ・あまり値段が高くない(3000円以下) これらにあてはまるゲームを教えてください! 基本面白いと思ったものはなんでも好きなので ジャンルは問いません。 よろしくおねがいします!

  • 貴方が終わらせたくなくなってしまった名作ゲームは?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は最近、通勤中にゲームをしています。 作品はPSPの「ペルソナ」です。 この作品はリメイクされたもので、原作もプレイしたのですが、お気に入りのゲームなのでもう一度、と手にとって遊んでいます。 しかし、もう終盤。後どれくらいでエンディングを迎えてしまうのか分かっているので、なかなか先に進めません。 終わらせてしまうのが寂しい…という気分になってしまいました。 エンディングも好きですが…ただ戦闘しているだけでも楽しくて… という訳で、終わらせてしまうのが惜しくなってしまった貴方の心の名作、宜しければお教え下さい。 私はRPGを例に出しましたが、特にジャンルを限定はいたしません。 ステキな回答をお待ちしております。

  • 名作パソコンゲーム教えて

    これは名作だって思う、パソコンゲームを教えて下さい。新旧、ジャンルは問いません(エロゲでも可)し、個人的名作で結構です。 ちなみに僕の場合はdoom3ですね。映像、世界観、恐怖、最高のゲームでした。ちなみにまともにプレイしたパソゲーはdoom3とアリスインナイトメアしかないので、パソゲーにはあまり詳しくはないのです。

  • PSPソフトでRPGの名作を教えてください。

    PSPで発売中の「RPG」でこれは面白い!名作だ!お金出した買いがあった!!!というゲームを1~3つあたりで教えてください。 個人的意見で構いません、よろしくお願いします。 購入の参考にさしていただきます。

  • 埋もれた名作ありますか?

    ゲーム系サイトを作るため、周りは知らないけどかなり面白い(自分では)隠れた名作ソフトを探しています。SFC限定でお願いします。ゲームのジャンルは問いません。

  • PSPおもしろゲーム

    PSPのおもろいゲームを教えてください。 ジャンルは問いません。

  • PSPでおススメのゲームはありますか?

    PSPでおススメのゲームはありますか? ジャンルは問いませんがあまり難しくなくて面白いのでお願いします(無理な条件ですいません)関係ないと思いますが年は13でPSP-3000です

  • PSPのおすすめゲームを教えてください

    PSPのおすすめゲームを教えてください。ジャンルはなんでもいいです。皆さんが今までにはまったことのあるもの、面白そうだなと思ったものなどを教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • PSPでおもしろいゲーム

    PSPでハマるゲーム教えてください! ジャンルは問いませんが、特にRPGをおしえてください!

  • PS3の名作ゲームタイトルを教えてください。

    PS3を近いうち買うか、迷っている者です。 例えば、Xbox360では、『HALO3』『Gears of War』『THE IDOLM@STER』『Dead Space』などの名作ゲームがありますが、(私が思いついたものを挙げただけです。)PS3では、どのような名作ゲームタイトルがあるか、宜しければ教えてください。 私は、アクション系やF(T)PSを多くやるのですが、ジャンルは問いません。