• ベストアンサー

PCと携帯を接続するソフトで通信できない

ソースネクストの「携快電話」をPCにインストールし、USB接続ドライバーもインストールしましたが、通信できません。気になることは携帯の機種設定で使用している携帯の機種名が入力できないため、機種名に近いものを選択してあります。正しい機種名に変更したいのですが、操作が解りません。教えて頂けましたら、幸いです。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.3

>携帯の機種名が入力できないため、 これができないからエラーが起きるんです。 どんなエラー表示が出ていたかを書いておくとよかったのに。 ソースネキストのHPにエラー対処法が書かれていませんでしたか。 ウイルスソフトが災いしていることがあります。それを一時的に回避させてみては? それと携電にはパスワード設定していないでしょうね。 携電を購入したときオプションで通信ケーブルなかった?こっちのほうがつながりやすいです。

myama1008
質問者

お礼

回答有り難うございました。このソフトを既に利用している会社の友人に設定して頂き、解決致しました。機種設定で使用中の機種名が表示される方法が別の操作で可能であることが解らなかったためでした。

その他の回答 (2)

• hime_mama
回答No.2

ソフトのアップデートはしましたか? 最新の状態になっていれば、機種も選択できるようになると思います。 あとは、対応ドライバを携帯付属のROMから入れてみるとか。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=KE-01034&sugtype=6&logid=61180242 あとは、DoCoMoなら各メーカーでデータリンクソフトを配布しています。 そちらを使ってみても良いと思いますよ。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/datalink/index.html (市販ソフトは対応会社の範囲なら、会社が変わってもそのまま使える利点があります。)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/datalink/index.html
myama1008
質問者

お礼

回答有り難うございました。説明書に記載されている設定はすべて行いました。既に使用している会社の友人に設定して頂き、解決しました。使用している機種設定が可能になったので、後はすべてうまくいきました。

• micikk
回答No.1

使用している携帯が未対応ってことはないですか? 機種名が選択できないってことは未対応では?? ソフトが古すぎるか、携帯が古いか・・・。 確認してみてください。

myama1008
質問者

お礼

回答有り難うございました。あらかじめ対応機種は、確認しました。会社の友人に設定して頂き、解決致しました。機種設定方法が別の操作でできることを知らなかったためで、機種設定が可能になったので、後は問題なく設定ができました。現在は、正常に動作しています。