• ベストアンサー

注意点を教えてください

2007年の新車で100万くらいの軽自動車なんですが、中古車で安くても70万前後が多い中50万で売ってる店を見つけました。安売りなどはしていないんですが、中古車を買う時の注意点などあればアドバイスお願いします。 走行距離55千キロ 修理歴なし オプション ナビ TV エアバック ABS エアコン パワステ パワーウインドウ キーレスエントリー CD 整備手帳/記録簿 取扱説明書

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相場より安い車には何か理由があるかもしれません。 あと、諸経費でぼったくる店もあるので注意。 車体価格ではなく支払い総額で比較しましょう。

その他の回答 (1)

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.2

残念ながら中古車にお買い得や激安車は存在しません。 70万で売れるものを50万で売る理由が無いからです。 安いクルマには必ず理由があります。安い理由を聞いて納得できなければ買わないほうが無難です。

関連するQ&A

  • 軽自動車探し

    諸費用込みで総額100万円以下の軽自動車の新車を探してます。 セダンタイプでエアコンとナビゲーションが付いてるのが良いのですが、ありますでしょうか? 100万円越えるとしたらどれくらいの金額で購入出来るでしょうか? キーレスエントリーとかパワーウィンドは不要です。

  • ●光岡☆中古ビュート購入について●

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 初めての車購入に、ルックスの好みから光岡自動車の「ビュート」を検討している18才女です。 一応近所の自動車屋で、オークションで探してもらうよう頼んできたのですが、なかなか出ないみたいで・・・。 ミツオカのHPで見かけた中古車なのですが、これは買い得車といえるのか、判断いただけたらと思います。 価格●144.9万円 色●スタイリッシュブルー(めっちゃ好みデス!) 年式●2003年  走行距離●1.0万キロ 車検●検2年付   ボディタイプ●セダン コメント●リ未別 ウッドパネル キーレスエントリー CDデッキ付 仕様、オプション、装備としては↓ 4D・パワステ・CD・エアコン・パワーウインドウ・エアバック・修理歴なし、とあります。 大阪ショールームのものなのですが、たぶん県内の取り扱い店に取り寄せてもらえると思います。 本当に無知なもので、どうかアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします!!☆

  • 中古車価格についてお尋ねします。

    昨年冬に車検切れした車があり、車検を通すには整備等で20万はかかると言われて直せずに暫くは我慢していましたがどうしても車が必要になりました。 平成16年式 マーチ1200 5ドア 型式UA-AK12 走行距離96000km 車検2013年3月初旬 複数オーナー。 装備は、エアコン・パワステ・ABS・エアバック・キーレス・ナビ・CD  支払総額(リサイクル+自動車税月割込)10万円 の車を購入予定ですが買い得でしょうか? もっと車検が残っているのが理想ですが、支払えるのは10万円迄なのと、返答が16日までなので思案中です。 詳しい方の判断を宜しくお願いします。

  • 軽自動車は何か進化していますか。

    自分が乗ってる軽自動車は10年落ちなので古いですが 装備は皆付いていて パワステ、パワーウインドウやエアバッグ、ABSなども当たり前に装備されています。 新しい軽自動車の内容を見ると最近のものはちょっとばかし燃費が良くなりスタイルが変わってるだけで10年前のものと比較しても何も進化が感じられず魅力も感じないので特に欲しいとも思えないので購買意欲も湧かないのですが 軽自動車って何か進化しているでしょうか。 行き着くところまで行き着いて停滞してませんか。

  • パワステなしのツイン

    新車の軽自動車の購入を考えています。 一番安い軽自動車についてこちらで検索すると、スズキのツインであることが分かりました。 その中でも一番安いの(ガソリンA パワステ/エアコンなし)を買おうと思ったのですが、パワステがついていないので、低速時にもちゃんと運転ができるかどうか心配です。 ドライブに出るたびに筋肉痛になるような感じだったら、ちょっと頑張ってガソリンAのパワステ/エアコン付きを買おうと思うのですが、どんなものでしょうか? パワステなしの軽自動車の運転経験がある方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。 ちなみに、私は体力・力共に人並みの女です。

  • BMW 325iツーリングについて教えて下さい

    中古で325iツーリングの購入を検討しています。 ・2004式 ・走行距離:2.4万km ・2.5L ・オリエントブルー ・整備付、保証付、修復歴なし ・価格:138万円 修復歴 なし ミッション MTモード付きAT サンルーフ - TV&カーナビ ○ 記録簿 ○ ハンドル 右 革シート ○ MDまたはMDチェンジャー - ワンオーナー ○ 4WD - パワーシート ○ CDまたはCDチェンジャー ○ 禁煙車 - 使用燃料 ガソリン 3列シート - カセット - 未使用車 - フル装備 ○ フルフラット - アルミホイール ○ ディーラー車 ○ エアコン ○ ウォークスルー - フルエアロ - 福祉車両 - ダブルエアコン - スライドドア - ローダウン - 寒冷地仕様 - パワーステアリング ○ ABS ○ 盗難防止システム - 乗車定員 - パワーウィンドウ ○ エアバック ○ キーレスエントリー ○ と、他の同種車に比べ随分とお安いものを見つけたのですが BMWは初めてなので、余りよく分かりません。 「すぐに故障しますよ」「○○だから安いんですよ」と ご指摘、アドバイス等いただけますようお願いいたします。

  • 新車の軽トラックの値段

    仕事で使ってる軽トラックが急に壊れました!これから年末まで休み無しで使うのに(>_<) 中古は結局割高だし、新車を考えていたら、未使用車が展示してあったので、飛び込みで聞いてみると、なかなか売れないから赤字で安くします。と言われました。 車種はダイハツハイゼット。エアコン、パワステ、間欠ワイパー付き。 僕の壊れた古い軽トラックも引き取ってくれます。 これでコミコミ60万、は安いでしょうか。普通でしょうか。 焦って別に安く無い物を買いたくないんです。(;_;) どなたか詳しい方、情報、ご意見、どうかお願いいたします。

  • 最近の豪華な軽自動車について

    私は最近の軽自動車がとても奇妙な乗り物に見えます。スゴイですよね、装備品が。考えられる全ての物があるように思えます。パワステ、パワーウインドウ、エアコン、集中ドアロック、CDデッキ、ABS、エアバッグ、私が理解できるのはこの辺までです。 でも実際はオートエアコン、リモコンドアロック(さらに進化したものも)、HIDヘッドライト、カーナビ、アルミホイール、ロープロタイヤ、パワードア、レザーシート、パワーシート、そしてターボなどの過給機。 高級車でも敵わないような装備が平然と・・・ そのため価格も自然に吊り上るし、重いので燃費も悪くなる。 軽自動車の本来の意義を完全に無視していると思います。税金、通行料が特別に優遇されているのは軽自動車を日常の足とする低所得者のためだったと思うのですが・・・ 規制の枠内なら何でもありの姿勢のメーカーサイドも理解できませんし高額な軽自動車に乗って節約する意味もわかりません。ドレスアップなんかは論外です。 みなさんは軽自動車の枠ってこれから先も必要だと思いますか?

  • 装備の略称がわかりません。

    装備の略称がわかりません。 中古のマツダアクセラスポーツ20S(H17年式)を買いました。 まだ納車前なんですが見積書を見て分からないことがありました。 装備の欄の略称がわかりません。 AC(エアコン) ST(??) PS(パワステ) PW(パワーウィンドウ) AW(??) RM(??) PDL(??) ABG(??)ABSではない フル(??) 買うときにちゃんと確認すべきだったんでしょうけど(^^; 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 軽の車の購入を考えています。

    軽の車の購入を考えています。   5年スパンで安く上がる車購入を考えているのですが、車はほとんど素人なのでエンジンをみて何かを推し量ること等はできません。 購入先で言うと 1宣伝していない地元の道端にある中古車屋 2大手中古車屋(ガリバーのような) 3地元でそこそこ大きい中古車屋 1番はちゃんと整備しているか怪しい・・・けど安い 2は宣伝のしすぎで高いけど整備はちゃんとしてそう 3はその中間? どれが良いのか?です。 また、中古の軽(意外と高いが車検安い)が良いのか、新車の軽(高いけど整備費かからず)か 中古車の普通車(安いけど車検高い)か新車の普通車(?)か5年、10年でどれが割安でしょうか?